• ベストアンサー

ふと思った下らない疑問ですが…

PCによくあるウィルス。 携帯にはウィルスってあるのでしょうか? なお…迷惑メール、ワン切り等は別にして… ちなみに、作ってみたいとかそ言う意味ではあません。 だってそんな知識ないもん

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

現在の所、携帯電話にウィルスが感染する事はないと思います。 感染したPCから携帯電話へウィルスメールが送られる事はあっても、OS等が全然統一されていないために、作る側もその機種限定に合わせたウィルスを作る事もないと思います。 それにメールって携帯電話の他の機能に連動しませんよね? ただ、最近のiアプリDXはメールと一部連動する様なので・・これからはわかりませんよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=821668 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=797078

その他の回答 (3)

• T24
回答No.3

現時点で、PCで猛威を振るっているウイルスも携帯には形式が違うので感染はしません。 ただ携帯そのもののウイルスは否定できません。そういう報告も日本ではありませんがあるので。 ただ各キャリアごとにこれまた形式が違うので、携帯から違うキャリアの携帯に感染は難しいでしょう。 今現在では携帯のウイルスは非常に稀なので、その心配はないでしょう。

noname#17469
noname#17469
回答No.2

携帯では容量が小さすぎてウイルスは作れないと思いますね。パソコンよりもルーターでの監視も厳しいとも聞いたことがありますが確かではありません・・。とにかく心配ないですよ。

• shy00
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=880231