• ベストアンサー

お風呂に入った後にストレッチをした方が効果はありま

ストレッチをする時は お風呂に入る前とお風呂に入った後では 効果が違うのでしょうか? お風呂に入った後にストレッチをした方が効果はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolaneco
回答No.1

入った後が良いですよ。 体温まってるんで、体の稼働範囲広がって より体を伸ばせますので。 お風呂後は絶好のストレッチチャンス。 逃す手はないですよ。

ybqwgcakwulw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• check-svc
回答No.2

本来のストレッチの目的は、筋肉の炎症(筋肉痛)を防ぐのが目的ですので、運動後に行うのが一番適切であり、お風呂とは関係ないです。 しかしながら、筋肉の弛緩を目的とするならば、お風呂上がりの方が血行がよくなっているのでこちらの方がいいと思います。

ybqwgcakwulw
質問者

お礼

ありがとうございました。