• 締切済み

ノートンのウィルスチェックについて

上手に検索できなかったので、新しく質問させていただきます。 NIS2004、NAVを利用しているのですが、PC使用中に特に何かのアプリケーションやファイルを起動させたわけでもないのに、右下に「~~のファイルをチェックしています」とお知らせが出て、PCの動作が非常に遅くなってしまい、困っています。 これは一体、何が原因で起きている現象なのでしょうか?? インターネットに常時接続しているので、スパイウェアが原因かもしれないと思い、スキャンして削除を行いましたが、特に変化は見られませんでした。 この現象の原因、対処法などご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 OSはWindowsXPです。

みんなの回答

回答No.1

以下URLで エラ―文字をいれて検索してください シマンテックテクニカルサポ-ト http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html ヒットしないばあいはS社に連絡するか それとも再インスト―ルして再現性があるか 確認してください

BluegrayChocolat
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 試してみますね^^