• ベストアンサー

横浜・旭区のたかなし歯科

今まで院長の堀内先生に診察していただいていたのですが、先週予約を取ろうとしたところ、堀内先生はお辞めになられたとのことでした。 とてもいい先生なのでどこかの病院に移ったのか、開業される予定があるのか等何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

病院に聞かれてみてはどうですか? お世話になったので礼状が書きたいのですが・・・。 とか・・・。 もし住所を教えてくれないのなら、 お礼と、あなたの気持ちと(開業しているのなら、そちらに行きたいとか)連絡先を書いた手紙を病院へもって行き、切手を貼った封筒を渡して 「これを送ってください!」 と病院に頼まれてはどうでしょう?

その他の回答 (3)

• ms_argent
回答No.4

もしもその先生が開業されるのなら、 案内状がそのうち送られてくるかもしれません。 私が以前通っていた歯科の場合、 勤務していた先生が独立開業なさった時にはたいてい案内が届きました。 その歯科医院の経営者が寛大なのか、 それとも先生が担当患者の住所をこっそり記録しているのかは不明ですが。 お探しの先生からのご連絡があるといいですね。

• ooi820
回答No.3

多分、そこの病院で聞かれても 教えてもらえないと思います・・。 うちの病院ではおそらく教えないでしょうね。 連絡を取りたいといっている人が果たして診療してもらいたいからであるかどうかは 解らないからです。 ありとあらゆるセールス(土地、マンション、絵画、株などなど)のひとが患者さんや知人のふりをして ドクターと個人的に連絡をとろうとしてくることが けっこうあるんです。 トラブルを避けるためです。 歯科医師会に問い合わせても多分解らないと思います。 昨今、歯科医師会に加入していない歯科医院はかなりの数になります。 その先生がその地域で歯科医師会に加入されて開業されたのであるのなら 解ると思います。 うーん、探すのはかなり困難な気がします。

• himeyuri
回答No.2

#1の方の手は有りのような気がします^^ もうひとつ、無理かもしれないですが、駄目もとで。 横浜の歯科医師会に問い合わせしてみたらいかがでしょう。 連絡先はイエローページ、ネットでもわかると思いますが・・・?