• 締切済み

文字入力中に単語をタップするとカーソルが先頭に行く

Window8.1です。 タッチ操作中で、文字入力を修正しようと修正したい位置をタップしてもその単語(つながり)の先頭にカーソルが勝手に移動します。 いちいち">"キーを押してその位置まで戻るのが面倒で仕方ないです。 タッチした位置にカーソルが当たるように設定を変更する方法をご教示ください。 よろしくお願いいたします。 イメージ 「ソフトウェア○キーボード」 ←○の部分をタップ 「○ソフトウェアキーボード」 ←○の部分にカーソルが行く

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>修正したい位置をタップし (タッチ対応)指でタッチですか?(にぶいかも)タッチペン(100均でもある)でタッチですか? Windowsキー+「x」、検索ボックス「調整」入力、「ペン入力またはタッチ入力に合わせた画面の調整」「タブレット PC 設定」「セットアップ」・・・「調整」 検索ボックス「ペンとタッチ」入力「ペンとタッチ」「設定」(ダブルタッチと長押し)動作の変更