• ベストアンサー

XP スタート→コントロールパネル

お世話になります。XPです。 スタート→コントロールパネルの表示がデフォルト と変えてしまいまして、 表示すると、コンパネの一覧が出るようになっています。 もとのように戻す方法をわすれてしまいました 教えてくださいm(__)m

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スタートボタン右クリック→「プロパティ」 →「スタートメニュー」タブ →「カスタマイズ」ボタンクリック →「詳細設定」タブ →スタートメニュー項目内「コントロールパネル」 →ラジオボタンが「メニューとして表示する」 となっているのを「リンクとして表示する」 に変更してください。

aimer
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!!!!! そう、それです!!!!!!!!!! 感激です!! m(__)m(@^▽^@)/ またなにかありましたらよろしくおねがいいたしますm(__)m

その他の回答 (2)

• Senna_FF
回答No.2

タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ設定画面より、 [スタート]メニュー → 「カスタマイズ」 コントロールパネルを展開するチェックをはずす。 このことでしょうか?試してください。

aimer
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m んんん。。。。 スタートメニューのカスタマイズにはその項目がないです。 ちなみにわたしはクラシックにしてないです。 クラシックスタートメニューにチェックをあえてつけて、カスタマイズを開くと、そういう項目はありますが、すでにチェックは外れている状態でした。

• liluc
回答No.1

こんにちは。 コントロールパネルを開くと、左ペインのタスクに「カテゴリ表示に切り替える」があります。

aimer
質問者

補足

ありがとうございます いや。。。ちがくって。。。``r(^^;) コンパネの画面自体を開いたところではなく、 何にもウィンドウを開いてない状態のときのことなんです。 スタートクリック→コントロールパネルをポイントした瞬間に(決してひらいているわけではありません) 一覧が出てしまうのです。(上下に一列に並んでいます。たとえて言うなら「すべてのプログラム」をポイントしたときと同じ表示です。 それをデフォルトに直したいんです。。