• 締切済み

手の手術について

手菅神経症候群で手術を来週しますが、難しい手術ですか、術後の気をつける事はありますか、手術ですぐ治るのでしょうか、分かる方教えてください。

• 病気

みんなの回答

• fibula
回答No.3

ガイドライン参照URLでの19ページを見て下さい。「手術治療は習熟した外科医が行うべきである」とあります。 手術が失敗して「指が動かないとか永遠に残る痺れ」がでても諦めがつきますか。私が選んだ先生だもの・・・と。 質問者様をみていると、私からすれば「合コンで知り合った異性と即日結婚」ぐらいのレベルに思えます。そりゃバクチでしょと。じゃなければ私なら月曜に手術を延期と連絡します。そして諦めが付く先生を見つけます。 「手外科専門医名簿」を検索してみてください。担当の先生が名簿にあればいいのですが、、、、 でも多くの方のように不安なまま手術を受けるのですね。 最高の成績がでればいいのですが。「こんなことならもっと早くすればよかった」という結果が出れば良いですね。

参考URL:
https://www.jsnt.gr.jp/guideline/img/syukonkan.pdf
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 先ずは先生に聞いてみた方がいいですよ 不安を抱えたまま手術しない方がいいと思います

• gouzig
回答No.1

その整形外科医は手の外科手術に詳しいのでしょうか。 整形外科医といっても、得意不得意は様々です。 日本には「手の手術が専門の整形外科医」がいます。 手の神経はとても複雑なのです。