• ベストアンサー

茶色い経血

人によっては不快に感じるかもしれません。 私は、今年10月上旬あたりに生理が来て、それからずっと一ヶ月に不定期で来る感じです。一回の生理は、3日くらいで終わってしまいます。 それが本当に生理かもわからないんですが、その血というのが下痢したみたいにこげ茶色なんです。 これって本当に生理なんでしょうか? 病気だったら心配です。 ちなみに生理痛らしきものはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

お若い方なのですよね。 生理になりたてなら小学生かな? そういうことはまずお母さんに相談するのが普通だと思いますが、聞けない事情があるのでしょうか。 お母さんだと自分の知識が中心になるからたくさんの人に聞くのも参考になるんですけどね。 生理になったばかりなので安定してないのでしょう。 茶色いのも出血で、大人でも始まりや終わりはそんな感じになりますよ。 定期的に来てますし、病気ということはないでしょう。 生理用品は買ってもらえてますか? 恥ずかしいことではないので、買ってもらうかお母さんのをもらいましょうね。 生理というのは大人の体に成長しているあかしです。おめでたいことなので、初めてなった時はお赤飯をたいたりするんですよ。