• 締切済み

室温

夏の室温30度と同じくらいのつらさを寒さにすると、冬の室温何度くらいでしょうか。 みなさんの個人的な感覚でお答えください。 ご回答よろしくお願いします。

noname#203291

みんなの回答

• dell_OK
回答No.4

0度ぐらいかな。

質問者

お礼

ものすごく寒さに強そうですね。 ただ、冬はいくらでも着込むことができるので、 手の施しようがない夏の暑さとは違うかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

暑さと寒さは単純に比べられないんですよね・・・ じっとしてれば30℃でも耐えられるけど、仕事などするには耐えられません。 じっとしてると19℃でも寒いけど、動いていれば10℃でも大丈夫です。 でもつらさってことでは、30℃と同じなのは19℃あたりかなと思います。

質問者

お礼

たしかにそうですね。また湿度などの影響も大きそうですし。 今回は「個人的な感覚」で、気軽に答えてもらえれば、と思っていました。 ご回答ありがとうございました。

noname#250722
noname#250722
回答No.2

暑さに強いので、15度でも同じくらいか30度の方がマシです。 室温10℃は夏の室温38℃くらい。

質問者

お礼

暑さに強い方なんですね。 私は、暑さにも寒さにも弱いのですが、 夏は30度以上、冬は10度未満になることがほとんです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

10℃切ったら寒いかな?

質問者

お礼

けっこう寒さに強そうな方ですね。 自分は寒さに強いわけではないのですが、 室温は10度を下回っていることが多いのです。 ご回答ありがとうございました。