• ベストアンサー

(ノベルティ)粗品のペン類について

daifukuyamaの回答

回答No.5

A→(1) ・何色かあっても結局黒しか減らないので、他の色は無駄になってしまいます。 ・ゲルは個人的には使いにくいです。書類書きで使うことが多いので、複写になっていたりすると、筆圧を加減できる油性のほうが使いやすいです。 ・シャーペンは学生以外あまり使いません。 ・多機能ペンは太くて使いにくいし、使うもの自体が限られています。 B→9or12 ・基本的に芯と同じ色でないと勘違いします。 C→本体にないほうがいいかも。 ・粗品を使っていることが他人にバレバレですので、使いづらい。 D→パイロット ・今まで使ってきた中で一番使いやすいから。

Marennes
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 >A→(1) >何色かあっても結局黒しか減らないので・・・筆圧を加減できる油性・・・シャーペンは学生以外あまり使いません・・・多機能ペンは太くて使いにくい なるほどです・・・私は仕事上シャープペンシルを多用するので、まあ複合ペンもあり?と思ってました。でも、会社の備品は基本単色の1本モノ(油性)。周囲は好みの使い分けもあるようですが、確かに公文書関係は油性ですし、汎用性は良いのかと・・・。 >B→9or12 黒・赤等と使う時、軸の色(またはライン等の意匠)が芯の色に合っていると、直感的につかめて勘違いが生じない・・・ですネ。 >本体にないほうがいいかも。 私的ですが、その考え方がとてもありました。ただ粗品とは言え多少の宣伝的にも?の見方もあり果たしていかがかとでした。袋や箱にあれば体裁は良いと・・・。 >パイロット ボールペン関連はパイロットの人気がありますネ。参考になりました。 有難うございました m(__)m