• 締切済み

時間差で着信履歴と通知不可能について

Aという知人から22時11分に不在着信があり、直後掛けなおすと今は掛けてなく16時位にはかけたけどと言われ、発信履歴を確認してもらっても16時位にかけただけとのことでした。 ちなみにその着信に気づいたのはBという知人から22時11分に通知不可能で掛かってきて、電話を出て切った後に「あれ?同じ時間にAも掛けてたんだ」って気づきました。 Bも海外やIP電話などではなくいつも通り掛けただけとのことでした。 ちなみにAもBも間違いなく嘘や勘違いはないです。 なんか不気味でどういう事かわかる方教えてください。

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

推測の域を出ませんが、着信履歴を記録し管理するのもある意味アプリです。 メモリー容量が少ない、空き容量が少ないなどの場合、アプリにとっては作業スペースが少なく(作業机が散らかっていて仕事をするにも効率が悪い、どれか片付かないうちは書類を広げられない)、といったことが起きているのでは? 履歴は本体メモリに記録保存されるはずですが、アプリやデータでいっぱいになっていませんか? かなり仕事がしにくいとっ散らかった作業室となっていませんか? 物があふれ行き来も難しいほど倉庫、物置状態の事務室と化していませんか? お使いの機種名やメモリ空き容量など詳細の記載がなく、わかりませんが・・・・。 購入当初はサクサク快適に動いていたのに・・・・という意見や質問もよく目にし耳にしますがのもこういったことが原因かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おかしな着信履歴

    先日着信履歴を見てみると、知人からの着信直後に非通知からの着信があるのに気づきました。 二つの着信の時間差は1秒ほどで、先に着信したほうが鳴ってる間に着信したことになります。 普通着信が重なった場合は、切った後センターから通知が来る形になりますよね? 非通知の方は呼び出し時間が**秒となっており、出てないにも関わらず不在表示になってませんでした。 なんだか気味が悪いのですが、こういう現象についてご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 ちなみにau、機種はT006で非通知は拒否設定ではありませんでした

    • 締切済み
    • au
  • 非通知の連続着信

    気味が悪くて、困っているので教えてください。 先ほど、携帯に非通知で、1分間に7回着信がありました。それも、5分くらい連続で。必ず1分間に7回なのです。 非通知拒否にしていたので、着信音はならないのですが、気味が悪くて、非通知拒否を解除して出てしまいました。 出たら、電話はすぐに切れてしまいました。 それから、非通知で着信しつづけていたのがピタッとやみましたが・・・。 新手のワン切りでしょうか? こうしたことで、個人情報が漏洩したりすることはあるのでしょうか? また、非通知で発信してきた相手をしらべることはできるのでしょうか? 本当に気味が悪くて心配です。

  • 非通知着信拒否

    初めまして。 よろしくお願いします。 非通知着信拒否の携帯に非通知で電話をかけた時、 「発信者番号が確認出来ないためおとりつぎできません。 発信者番号を通知してお掛け直しください。」 とアナウンスされる携帯会社はどちらかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着信0秒の非通知電話について

    携帯電話でドコモのFOMAを使っているのですが、毎月ほぼ月末に非通知の着信があります。 しかも不思議なのが、接続時間0秒で、不在着信のアイコンが普通の不在着信と違います。 普通の電話の不在着信は黒電話みたいなマークのアイコンなのですが、0秒の非通知着信の時だけ、携帯電話マークにZマークみたいなのが付いています。。 月に1回で月末だけなのですが、少し気になります。着信0秒だし、嫌がらせという気はあまりしません。怪しい業者だとは思うのですが、何かご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ボーダフォンの着信履歴表示。

    電話がかかってきたのですが、非通知でもなく公衆電話でもなく他の言葉だったんです。(はじめてみたので忘れてしまいました) ドコモの時は海外からの電話は「通知不可能」とかだったと思うのですが、ボーダフォンの場合はなんてでるのですか? あと、その電話に出なかったら「不在着信」になりますよね。 「履歴」を確認したら何も表示されていないんです。 不在着信の時間しか書かれていないのです。 公衆電話とか非通知は出るのに先ほどの電話の言葉は出ていないんです。 どなたか同じような事あった人居ますか?

  • 非通知着信を知らせるメールが・・。

    非通知着信を知らせるメールが・・。 携帯はドコモを使っています。非通知でかかってきた着信は、着信履歴に表示しない設定にしているのですが、ドコモから「○月○日○時○分に非通知着信がありました」とお知らせメールが届きました。 番号を知っている人は限られていて、私の前は誰も使っていない番号です。 非通知着信の発信元の地域を調べるとかできるのでしょうか? これくらいのこと?で、ドコモに直接問い合わせるのも気が引けるので、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて欲しいのです。

  • 非通知からの着信で・・・

    こんばんは。 最近非通知から着信がありました。 普段は出ないのですが今回はかなりの回数の着信があり、以前知人が非通知からかけてきたこともあったので、またそんな感じかな?と思い出てみました。 すると全く知らない男の人でした。 なので、かけ間違えではないですか?と聞くと、「○○ちゃんでしょ?」と私の実名を言われました。 気味が悪くなり電話を切ったのですが、1分に1回はかかってくる勢いでとてもしつこかったので、「誰ですか?」と聞くと、「え?今エロいサイトで・・・」と言われました。 しかしエロいサイトなんて今まで1度も見たことがないし全く身に覚えがありません。 「何それ?何のサイトですか?」と聞いても、「エロいサイトでお話ししてたじゃん」と繰り返すだけです。 なので誰かがなりすましているのかもと怖くなり、住所なども載っているのか聞いてみると載っているとのこと。以前(約半年前)住んでいた都道府県名などを言われました。 気持ち悪いのですぐに電話番号とアドレスを変えたのですが、またこういう電話がかかってきたらどうすればいいのでしょうか? 住んでいたところなども載せられているくらいなので写真なども載せられていたらどうしようと、とても不安です。 思い当たる人といえば以前お付き合いしていた彼なのですが、そこまでやるとは思いません。しかし、お付き合いしていた方を悪くは言いたくないのですが、DVっ気があったのも事実なので100%違うとは言い切れないのです・・・。 話がそれてしまいましたが、もしまたかかってきた場合警察に行ってもこれくらいでは相手にしてくれないのでしょうか? ショップの人に聞いてみると非通知は特定できないとのことなので、警察に行ったところでどうしようもないのかな?と不安になりました(/_;) 毎日外に出るのが怖くて仕方がありません。 長文、乱文失礼しました。

  • 非通知(接続なし)の着信で困っています。

    非通知(接続なし)の着信で困っています。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 ここ1年程、非通知(接続なし)の着信が続いています。 頻度はさほど多くなく、月1~2度という程度なので、最初は業者だと思い気にも止めませんでした。 ところが、ある時気付いたのですが その非通知(接続なし)の着信は、ある決まったタイミングでかかってくるのです。 例えば、親しい友人と携帯電話で話した直後や 何か行事の日(クリスマスやバレンタイン等)に着信があるのです。 今までの着信日時を振り返り、その事に気付いた時、少し怖くなりました。 以前、非通知(接続なし)とは一体どのようなものなのか調べたところ、 パソコンから発信すると(接続なし)になるとの事だったのですが 業者ではなく、一般の個人がイタズラ等の目的で非通知(接続なし)の着信を残す事は可能なのでしょうか? 本当にとても困っています。 どうかご助言をよろしくお願いいたします。

  • 発信履歴がないのに着信履歴?

    私の携帯から発信をした憶えも、発信履歴も存在しないのに、昨日夫の電話に私の携帯からの着信履歴があるのです。 そして、同様のことが今度は息子の携帯にもあり、息子の携帯には着信履歴の1分後に私の携帯から留守番電話の記録が保存されています。音も何もない留守電になっています。もちろん、私の携帯に発信履歴はありません。 私の勤務時間中の着信ですし、携帯は私の制服のポケットの中にあるのです。誰かに触られるなどありえないですし、折りたたみ式なのでボタンを押してしまうこともありません。 携帯会社に電話をしたところ、そのようなことは本来ないので、電話の記録を取り寄せてみては?との回答でした。 しかし、私からはかけていないのです。発信履歴にもないのです。 今のところ、家族への着信履歴だけなので別に何ら問題は生じていませんが、とても不気味で気になります。 何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 非通知の着信

    今、携帯をみると0:11に非通知着信がありました。 私は解らない相手の電話を取りたくないので非通知拒否をしています。 その為掛けた相手には「番号を通知しておかけ直し下さい~」といったアナウンスがあるはずですが、その後着信はありません。 つまり、本当に大切な用事ではないという事だと思います。 実はここ2週間位の間4回目です。 1度は午前10時頃、後の2度は夜10時過ぎ、 こんな夜中なのは初めてでとても気味が悪いです。 以前「ワン切り」といった業者の電話もありましたが、 それは履歴が残る為目的は全く違うと思います。 こんなことってありますか?いったいなんなのでしょうか・・・。