• ベストアンサー

非通知の連続着信

気味が悪くて、困っているので教えてください。 先ほど、携帯に非通知で、1分間に7回着信がありました。それも、5分くらい連続で。必ず1分間に7回なのです。 非通知拒否にしていたので、着信音はならないのですが、気味が悪くて、非通知拒否を解除して出てしまいました。 出たら、電話はすぐに切れてしまいました。 それから、非通知で着信しつづけていたのがピタッとやみましたが・・・。 新手のワン切りでしょうか? こうしたことで、個人情報が漏洩したりすることはあるのでしょうか? また、非通知で発信してきた相手をしらべることはできるのでしょうか? 本当に気味が悪くて心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.3

こんにちは。度々失礼します。 2です。 人間業では無いのでは、と思われているんですか。。 なので、何か機械か何かを使っているんじゃないか、と余計不安なんですよね。 実はちょっとした技を使えば人間でも1分間で 10回前後ワン切り出来ますよ。 もちろん一般電話からは難しいですが、 携帯からなら指一本で簡単に出来ます。 って真似されたら困るのでやり方は書きませんが(笑) 普通、かけてすぐにかけ直すと、通話中になるじゃないですか? そのやり方だと、即かけ直したときの通話中になる状態も 回避してワン切りを続ける事が出来るんです。 実証済みなので、確かです。 私はワン切り業者とかでは無く、個人的に友人と 実験しまくっただけなので怪しい者じゃないですよ(笑) どんだけ暇人やねん、と思われそうですが、当時は暇人だったんです! で、他の方法もありまして、それは誰でも思いつきそうな もっとも簡単な方法があります。 単純に2人3人でかけまくったら、簡単に1分間に10回近くかけれます。 人海戦術じゃないですけど、面白がって数人でやっちゃえば簡単な事です。 かなりの暇人がnanasessさんの周りにいらっしゃるんでしょうね。 で、仮にワン切り業者だとしても、こんなに効率の悪い事はしないでしょう。 やっぱり商売をしている上で1人の人にかけまくるのは非効率です。 短時間にたくさんの人にワン切りする方が遥かに効率的です。 それも非通知だと拒否されている場合、どうにもこうにも商売できません。 そんな人に、しつこく何十回もかけまくるでしょうか・・・ ワン切り業者になった気分でそう考えると、やはり個人の仕業としか思えません。

nanasess
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・。そんな方法もあるんですね。 とりあえず、もう少し様子を見てみることにします。 また、困ったことがあれば、ご教授ください。 お忙しいところ、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kit-hotta
回答No.2

こんばんは。 新手のワン切りでは無いと思います。 知人等の嫌がらせでしょう。 個人情報は漏れませんし、この程度だと調べる事も出来ません。 もし、何らかの被害があった場合、警察に届ければ調べてくれますが。 とにかく何か事件で無いと警察って動いてくれないんです。 一応、記録は電話会社に残ってるので、それを見れば誰か分かるでしょうが、 警察や裁判所からの要請が無い限り、そう言った記録は見せてくれないので・・・ もし心当たりが有れば、釘刺しとくのも有りだと思います。

nanasess
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単なる嫌がらせでしょうか・・・。 だったらまだいいのですが、1分間に7回コールするというのが人間業と思えないのです。 試しに、家の電話から非通知で連続してコールしてみましたが、5回が限界でした。

• fox1
回答No.1

>新手のワン切りでしょうか?  単なる間違いか、貴方の知人のいたずら(嫌がらせ) >こうしたことで、個人情報が漏洩したりすることはあるのでしょうか? >また、非通知で発信してきた相手をしらべることはできるのでしょうか?  個人では特定できないでしょう

nanasess
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先の方の回答にも書きましたが、1分間に7回もコールするというのが人間業とは思えず、何かに悪用されないかと心配です。 まだ実際に被害にあったわけではないので、難しいですよね・・・。