解決済み

通知不可能の着信

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3233062
  • 閲覧数2572
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

通知不可能の着信がありました。
月に1回程度半年間くらい前からあります。
通知不可能とはどういう電話からの着信なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

ちなみに通知不可能の着信は拒否設定としています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (434/883)

こんにちは

一番多いのは
「海外からの電話」(国際電話)ですね。
「海外から日本の海外対応携帯電話」でかけても「通知不可能」になります。
あとはレアなところで「航空機の中の電話」「衛星電話機」「船舶電話」なんかですかね。
お礼コメント
24022402

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
海外だったのでしょうね。

海外にいる友人も数名いますから・・・

すっきりしました。
投稿日時 - 2007-08-06 20:34:23
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (3/14)

私は海外から掛かってきた時、通知不可能になってました。
ちなみにアメリカと中国からです。

ためしに着信許可してみたらどうですか?

海外にいる友達かもしれませんよ?
変な電話なら切ってしまえばいいです。
お礼コメント
24022402

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
海外に友人が数名いますから多分その友人だったのでしょう。

着信許可にしてみます。
投稿日時 - 2007-08-06 20:35:53