• ベストアンサー

Session Buddyが自動保存されない

Session BuddyというGoogle chormeの拡張機能を使っていますが、最近反応がしなくなったので一度削除してもういちど追加しました。 そうなると、今までPrevious Sessionに自動でタブの保存が出来いたのに、一度削除してからは保存しなくなりました。 いままで通り自動保存するにはどうすればいいですか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No.1です。 >helpの項目を確認したらチェックが入ってました。 チェック入れの上体でも×でしたら、本体の方の関係ファイルなりが機能していないのかも知れないですね。 ただ、どれを削除するとか、ハッキリ分らないので、ブックマークをバックアップして、 ○Chromeの初期化(アンインストール時に「閲覧データも削除」する)と再構築を行なってみるか、 ○「設定」の最後にある「設定のリセット」を行なって確認(直るかどうか不明です) https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja するくらいですね。 なお、私のChromeでは、他の拡張機能もありますが、3個設定で、previousに自動保存していますから、機能そのものがだめということではないと思います。

kvnkvkvnk
質問者

お礼

Chromeの初期化をしたら治りました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Save Sessionのオプションで開く一番上の設定項目「Automatically Record Session・・・」にチェックを付けて「save」ボタンで保存したら、Previous Sessionの項目に、上の設定で決めた数のセッションが保存されます。 それでも保存されないとおかしいですが、そうなのですか? ただし、チェックを外すと、これまでの保存sessionも消えますね。 もし、チェック入れでも自動保存しないのでしたら、不調ですね。 プロファイルUserData\Default\extensionsフォルダ内の当該関係フォルダは、edacconmaakjimmfgnblocblbcdcpbko のようですが、アンインストール時に残っていないですね?

kvnkvkvnk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 helpの項目を確認したらチェックが入ってました。 下のフォルダについてですが、一通り確認したんですがなかったと思います。 もっともよく解らなかったですが。