• 締切済み

CATV回線速度の向上について

ケーブルテレビの無線回線なんですが回線がとっても遅いです 回線速度をはかると2.837Mbpsくらいで最悪のときは0.884Mbpsくらいになります ゲームもダウンロードできないしどうしたら回線速度が上がりますか? ルーターの電源も切ったりもしました 解約して他の回線にしたほうがいいですか? ちなみに山形在住です 詳しい方分かりやすく教えてください

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

速度測定サイトを変更する 測定時間をかえる。 それなら、多少速度に変化する場合があります。 ただ、無線方式だと速度が出ない場合がありますので、有線方式に変更を検討した方がよいかもしれません。それでも速度が出ない場合があります その場合は、FTTHにしている方がよいかもしれません

• tabo55
回答No.2

>ケーブルテレビの無線回線なんですが・・・ とありますが? CATV→有線→モデム→無線LANルーター→パソコン なのかまたは CATV→データカード→パソコン のどちらでしょう? データカードがWiMaxなどでしたらそうなる可能性がありますが・・ 私は、以前スマホで内臓のWiMax機能で使っていたことがあり、その時とても遅いことがありました。 コストが高くなって良ければ、有線で接続すると今よりは良くなるかと。 特にモデム(またはルーター)からパソコンと有線接続がもっとも速くなりますね。 経験的にですが、今は使っていないフレッツ光(100Mbps契約)が最も早い時76Mbpsほど出てました。 今は、CATV光(200Mbps契約)ですが実際には33Mbpsほどしか出てません(^_^;)

• fujiyama32
回答No.1

ケーブルテレビ会社の会社名はどこでしょうか。 お住まいの場所(市町村)により契約会社が異なります。 契約会社もで対応が変わりますが、インターネットの契約の種別 により通信速度が変化します。また、同時に利用料金も変化します。 契約の内容を調べて、1段または2段上の契約に変更したらと思います。 ケーブルテレビ山形の場合は次のURLをクリックして契約内容を確認 し参考すると良いでしょう。 [インターネットサービス]の[サービスラインナップ・料金]--> [ケーブルテレビ山形]-->[料金]を参考にします。 [ケーブルテレビ山形(例)] http://www.catvy.jp/service/catv/catv-net/net-02.html