解決済み

Google Chrome Auto Launch

  • 困ってます
  • 質問No.8869697
  • 閲覧数1566
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (66/83)

PC(Win7 Home 64bit)を起動すると表題のアプリがスタートアッップされています。スタートアップチェッカー、MSCONFIGでのサービス停止等しましたがいつの間にか復活してます。タスクバーの隠れているインジケーターにはchromeのアイコンと釣り鐘のChromeのお知らせアイコンが表示されています。余り邪魔にはなりませんが、時々、再起動の為シャットダウンする際、chromeが起動してるのでダウン出来ないのメッセージが出ます。強制シャットダウンできますが、出来れば自動起動しないようにしたいです。
下記HPを見ましたが、良く分かりません。
http://chrome.half-moon.org/43.html#c02917f5

どうぞ宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8726/11558)

Windows 7 カテゴリマスター
Auto Launch(er?)は、アプリなんでしょうか。

アプリであれば、「設定」の「システム」に、「Google Chromeを閉じた際にバックグラウンドアプリの処理を実行する」という項目がありますが、これが関係していないですか?
お礼コメント
sapporo67

お礼率 79% (66/83)

有難う御座いました。
アプリを調べて怪しげなのをアンインストールしましたら、その後chromeは起動しなくなりました。釣り鐘型アイコンはGoogle Nowだということで、どうやらスマフォにgoogle関連をインストールした際、PCで位置情報を確認できるアプリのようです。
お世話になりました。
投稿日時 - 2014-12-26 18:09:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (710/1619)

Google Chrome の使用経験ないのでわかりませんけど、Windows マシンにて Google Chrome が自動起動するのは、おそらく OS のタスク スケジューラに Google Chrome が登録されているのでしょう。

Google Chrome が勝手に登録したのかも。
ならば、そのアイテムを削除してみたらいかが?

(Chrome のメニューにそれを切り替える項目ありませんか?)

  
お礼コメント
sapporo67

お礼率 79% (66/83)

有難う御座いました。
アプリを調べて怪しげなのをアンインストールしましたら、その後chromeは起動しなくなりました。釣り鐘型アイコンはGoogle Nowだということで、どうやらスマフォにgoogle関連をインストールした際、PCで位置情報を確認できるアプリのようです。
お世話になりました。
投稿日時 - 2014-12-26 18:10:12