タスクバーにFACEBOOKやグーグルを表示したい

このQ&Aのポイント
  • PC初心者の方が、タスクバーにFacebookやGoogleを表示したいという質問です。
  • Skypeのバージョンアップで画面表示が変わり、元の表示に戻したいです。
  • また、Skypeのアイコンが起動時に常にタスクバーに表示されてしまうので、しまっておきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーにFACEBOOKやグーグルを表示したい

こんにちは。PC初心者です。頓珍漢な質問をすると思います。易しく教えていただけると、助かります。 スカイプのバージョンアップをしたら(うまくいったのか不明)、以前と画面の表示が変わってきて、操作が面倒になりました。できれば、元のようにしたいと思います。戻し方を教えていただきたいと思います。以前は、タスクバーのグーグルChromeをクリックすると、白地にいくつか番号があって、ぼくの場合、「1」にYOU TUBEが、「2」にFacebookが入っていました。また、インターネットは、グーグルのページが出てきました。ぼくは、このパターンに慣れていましたので、できればこの形にしたいのです。ですが、今は、Chromeのアイコンをクリックしても、インターネットのアイコンをクリックしても、同じ「MSN]の産経新聞のニュースの画面になってしまいます。直し方を教えてください。それと、スカイプもPCを起動するたびに、タスクバーにアイコンが出てきてしまいます。使用するのは、年に1回か2回だけなので、しまっておきたいのですが、どうしたらいいですか。どうかよろしくお教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
回答No.3

Facebookのアイコンをタスクバーに表示させる方法です。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060301/231426/ Googleのアイコンをタスクバーに表示させる方法。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313557453 上記二つのアイコンが タスクバーに表示をされたら、タスクバーにあるインターネットのアイコンをタスクバーからピン止めを外して下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

タスクバーにGoogle等のアイコンを表示させる方法ですので参考にして下さい。 MSNの産経新聞に検索の窓がありますので、Googleと入力して検索をします。 アドレスバーに、グーグルのwww.Google.comのアドレスが表示をされるので、左端にあるgのマークにポインタを合わせて、ドラッグドロップをしながらタスクバーに移動をしマウスを離して下さい。 自動的に展開をしてGoogleの元の場所に戻ります。 また、Facebookに関しても同じ事をする事でタスクバーに表示が出来ます。 [実際の呼び名はリンク]。

kyama-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。グーグルはタスクバーのインターネットアイコンをクリックすると出てくるようになりました。ありがとうございます。MSNを開いておいて、デスクトップ画面のグーグルクロムのショートカットをダブルクリックすると、昔ぼくがやっていた「facebook][you tube」が2つ並んだ画面が出てきます。これを、タスクバーに持っていきたいのですが、なかなかうまくいきません。タスクバーのグーグルクロムのアイコンをクリックすると、どうしてもMSNの画面が出てきてしまってとても邪魔です。しかたないので、グーグルのアイコンをデスクトップにおいているのです。そもそも何でMSNが出てくるのでしょう。東京新聞WEBならまだいいですが。とにかくMSNが出てこない方法を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

• 1025momo
回答No.1

元に戻したのなら~ システムの復元で試してみてください。 ※「スタート」ボタン→すべてのプログラム→   アクセサリー→システムツール→システムの復元! インターネットを開いた時にグーグルに するには設定しましょう。 ※インターネット起動→Google画面検索して出す→ツール→ インターネットオプション→全般タブ→現在のページを使用をクリック!      設定完了です。。。 タスクバーから不要な物を消すには・・・ ※タスクの不要のアイコンを右クリック→タスクバーにこの表示をしないをクリック   消えましたよね。。。

kyama-h
質問者

お礼

回答ありがとうございました。スカイプはタスクバーから消すことができました。タスクバーのインターネットアイコンをクリックすれば、グーグル画面が出るようになりました。昔ぼくがやっていたように、タスクバーのグーグルクロムのアイコンをクリックすると、「FACEBOOK]と「YOU TUBE]が並んで表示されなくてもいいです。タスクバーのグーグルクロムをクリックすると、できれば、FACEBOOKの画面だけでも表示できるようにしたいです。MSNが出て来ないようにしたいです。いったいどうしたら、MSNが出てこないようにできますか。教えてくださるとありがたいです。