• ベストアンサー

引っ越し後インターネット接続でセットアップ必要か

今までインターネット、メールを使っていたパソコンを引っ越し先で新たにインターネット接続契約をして使いたいと思います。その場合、使用するパソコンは、一旦セットアップする必要があるのでしょうか。それともそのままの状態で接続条件などをチェンジすればよいのでしょうか。 ちなみに、今までは有線LANでしたが、引っ越し先では無線LANを使用したいと思います。 OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

インターネットの接続設定は、ルータに行うのが今では一般的ですから、ルータに設定さえすれば、PC側は特に何も変更する必用なし 無線LANを利用するなら、無線LANの設定をPC側でも行えばよいだけです 再セットアップなんてする必用はありません。 私は、引っ越しごときで、セットアップって面倒なことをやったことすらありませんので・・・ ISPによっては、引っ越しでも接続IDが変わらない場合があるから、私物のルータなら、設定すら不要です。(電源を入れてPCに接続する程度)

jzk04455
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

パソコンのセットアップは必要無いです、接続条件などをチェンジすればいいだけです。 今使っているID・パスワードは今使っている回線・プロバイダから割り当てられたものです。 新たに契約すれば、その会社からID・パスワードは発行されます。 >今までは有線LANでしたが、引っ越し先では無線LANを使用したいと思います。 無線LANルーターでも買ってください。

jzk04455
質問者

お礼

• weboner
回答No.1

現在の利用状況による 現在が有線ルータでの接続であれば、PSの設定は変える必要ない (強いて行うといえば無線ルータとの接続設定のみ) 現在がPC上でのPPPoE接続ならば、接続設定を削除するか・接続の変更を行う必要があるがOSによって操作が異なる 基本的には利用中のPCのセットアップは必要ないです

jzk04455
質問者

お礼