• ベストアンサー

大阪付近でのジュニアテニス試合について

今、小学4年生の子がテニスをしています。そろそろ試合ってことで「すくすくのっぽくん」てサイト(?)で試合を探し、ぼちぼちエントリーするようになりました。  そこで今後の進め方としてどのように試合などを探していけばよいかアドバイス願います。 因みうまくはなってほしいですがプロを目指すほどの意味ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hx4
回答No.2

上手くなってほしいなら、レッスンを主体にしてください。 試合だけでは、試合慣れはありますが上達は遅くなります。 試合中には色々なショットを打つ必要があるのですが、それらのショットを短期に教えるのがレッスンです。 例えばフォアストローク一つとってもドライブ、スピン、スライス、ドロップ、アングル、ロブ等があり全て試合で必要です。 試合をしながら覚えることは不可能で、自己流で固まる危険性もありますので、まずレッスンでそれらを覚えることが良いです。 試合は試合。どの試合も中身は変わりませんよ。