• ベストアンサー

アニメ探しています。

画像のような少女(メカバレって言うのでしょうか)が出てくるアニメです。少女が主役でなくても良いです。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

なんで「銃夢」が出てこない? http://jajatom.moo.jp/frame.html それ以外だと 「KEY THE METAL IDOL」 http://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_cd/001150894.html チョイででいいなら 「BUBBLEGUM CRISIS」OVA版の1話の最後でブーマの少女がでてきます。

Newton2014
質問者

お礼

3つもありがとうございます。画像見ただけでも、良さそうでした。是非見たいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

攻殻機動隊の草薙少佐、全身擬体です、恐いよ。

Newton2014
質問者

お礼

大丈夫です。少しならグロいのも嫌いじゃないので。ありがとうございましたm(__)m

noname#203232
noname#203232
回答No.4

メカバレの定義に入るかわかりませんが、悪魔のリドルを挙げます。 ネタバレしていいのかわからないので、後半の回に出てきますよということだけ。 主要キャラです。

Newton2014
質問者

お礼

遅れてすみません。悪魔のリドルですね。チェックしときます。ありがとうございましたm(__)m

回答No.3

イブの時間という作品の中に、メカバレシーンが出てきました。 リナってキャラです。 イヴもメンテナンスでお腹あけてました http://studio-rikka.com/timeofeve/ メカバレとはちょっと違うかも知れませんが 「最終兵器彼女」とかもどうでしょうか。

Newton2014
質問者

お礼

イブは見たことあったです。たしかにそんなシーンがありましたね!さいかのも聞いたことあります。チェックしときます。ありがとうございましたm(__)m

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.2

こんにちは 「攻殻機動隊」シリーズです。こんな感じのキャラなら五万と出てきますよ。

Newton2014
質問者

お礼

あの有名な!ありがとうございます。

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の「最終話26話の何話か前」にそういうシーンがありましたねえ。

Newton2014
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしときます(^ ^)

関連するQ&A

  • アニメ探しています。

    耳が聞こえない、目が見えないなどの身体的障害を持った少女が主役のアニメ、ありませんでしょうか?

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 最近昔観たアニメをもう一度観たいと思い、よく動画配信等で観たりしています。 そこで、ずっとずっと気になっているアニメがあり、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいな、と思いました。 そのアニメは20年くらいにテレビで放映されてたと思います。 海が舞台で、少女が主役だったような・・・海に入ると髪の色が変わるんです。あと、その少女を守る少年も出てきます。少女は地球人じゃないことから、研究材料にするため敵?に追われている・・・。 そこまでしかわからないんです。検索材料が少なくてすみません。 レンタルショップに行ってアニメのコーナーで探したりしているのですが、あんなたくさんあるビデオから見つけることができず、困っています。小さいながらも心がキュンってなったような記憶がございます。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ロボットアニメの今後はどうなる?

    今年の秋のアニメは、全くといっていいほどロボットアニメがありません。 このテのジャンルは、若者向けだけはいっぱいあるという状況でした。 もっとも、「別にロボットじゃなくてもいいじゃん!!」といった感じですが。 しかしここ数年、子供向けを除いては、大半が美少女モノになってしまいました。 この秋は、アニメのジャンルが非常に傾いてなんだか不安です。 大体美少女モノは、深夜ばっかなのが問題ですし。 新しいジャンルが流行るには、今のジャンルが廃れるのが一番ですが、 今の美少女モノの作品数を見ると、とてもそんなのは望めません。 もう、ロボットアニメがアニメの主役に返り咲く事は無いのでしょうか? それとも、また人気シリーズを出して、しぶとく生き残るのでしょうか?

  • 40年くらい前の、多分「米国アニメ」です。

    自分が小学生の頃ですから、恐らく40年以上は前の作品です。 ■多分、「米国製」か「英国製」のアニメ。 ■カッコいい「スペース・オペラ」っぽいアニメでした。 ■主役は、スーパーマンみたいに空を飛んでた。(と、思う・・・) ■「仲間」と言うか、部下みたいな感じで、少年と少女がいた。 ■友人の記憶では、その少年と少女の他に「猿」か「犬」もいた。(?) ■主役は、覆面を被り、腕から光線を出していた。(と思う) これは、私の記憶です。 これだけで判る方、おりますでしょうか?。 教えて頂ければ幸いです。

  • アニメのタイトル教えてください

    2005~2014年の間に放送されたアニメで、たぶん胸にさらしを巻いた少女が主人公だと思います。 その少女が1人で立っている画像を見たのですが、タイトルを思い出せません。 そもそもアニメ化されてるかわかりませんが、ご存知の方がいましたら教えてくださると幸いです。

  • 暗いアニメや恐いアニメを教えて下さい

    例えば、 地獄少女 ゴーストハント もっけ みたいな、「ゴーストハント」みたいな恐いアニメや「地獄少女」みたいな暗いアニメ、「もっけ」のような妖怪が出てくるアニメなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔やってたアニメ

    昔に私が観ていたアニメで思い出したいものがあるのですが、調べようにも幼稚園~小学3年生ぐらいの記憶なのでどこから手を付けたらよいのかわかりません。 そのアニメで覚えてることは、ロボットの少女が主役かそれに準ずる位置のキャラクターがいることです。 覚えているシーンはそのメカ少女が、誰かを追いかけてか何か言われて逃げだしてかどうか忘れましたが、雨の中飛び出したために機械の心臓が止まってしまい草むらの中機能停止してしまうところです。 そして一番当てにならなそうなヒントですが、その頃たしか同じような時間帯にスレイヤーズとかぼのぼのが、朝には(超)魔神英雄伝ワタル(「超」の方か無印の2か曖昧です)がやってたような気がします。 わかる方おりましたらご回答よろしくお願いします。もし質問がありましたら返答します。

  • こんなアニメ探してます^^

     今放送中のアニメで君に届けが面白いとおもい、こんな感じのアニメもいいと思いました^^  そこで、少女マンガかからアニメ化したものを教えてください。 また、少女マンガからでなくても「君に届け」みたいなアニメがあったら教えてください!! 

  • オタクがなぜか見ていないアニメ

    デジタル化された後のアニメでも、児童文学系の名作アニメの話を出してもことごとくオタクの人は見ていません、なぜでしょうか?アニメは、風の少女エミリー、レ・ミゼラブル少女コゼット、ポルフィの長い旅、こんにちはアンです。

  • とあるアニメを探しています。

    今から20年くらい前のアニメです。 ほとんど覚えていないのですが、覚えていることは変な家族が主役のアニメ、人間じゃない?のも家族にいた、opかedに「一番星見つけた」とあったとおもいます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう