• ベストアンサー

秋葉原はすっかり変わったのですか?

テレビなどでは「オタク」の街になったような印象を受けますが、昔の「家電街」の面影は消えたのでしょうか? たしかに、「ヨドバシ」などがあちこちにできて、秋葉原に行く必要性は感じられませんが・・・ 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

何年前と比べているのかわからないのですが 明らかに「オタク」と言うか「ヲタク」的様そうな街に変貌しています。 電気工作好きな私にとってはこの壊滅的な状況は悲しいです。 そして大阪の日本橋も同じ様な状況になっています。 電気街と言うかデンデンタウンの名前がどっかに行ってしまいました。 それでも電気工作好きにはほかに頼るお店は無いのでケバイ変なオネーチャンを 気にせず歩きますけど。

adviceanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。私の子供のころの秋葉原といえば家電の街のイメージ一色でしたが・・・・ やはり街ってイキモノなのですね。 ありがとうございました。