• 締切済み

目前にあった結婚があっけなく破談になりました

現在傷心中で今まで頑張ってきた目標失いこれから何をすればいいのかわからず同じような経験者のアドバイスをいただきたく投稿しました 現在思考がまともに機能していないので分かりづらかったら申し訳ありません 私には結婚を前提に遠距離恋愛しているタイはバンコクの女性がいました 間に入ってくれていた仲介人は1年前のバンコクの旅行の際に知り合った日本人向け料理屋の日本人店長さんで知り合ってからずっとメールや電話でもやりとりをしていました 聞くところによるとその筋では有名な人で私と同様にその人柄に惹かれて既に五組以上日本人とタイの女性の国際結婚を成立させているようです 私も他の方同様この店長さんにお世話になり夏の旅行で知り合った女性と店長さん経由で連絡を取り合っていました 彼女はLineの使える携帯を持っていないので店長さんが間に入ってくれていたわけです 嘘はつきたくないので私のことは全て話してあり彼女も日本に行きたいと言ってくれていました 来年の2月28日は私の40歳の誕生日であり1つの人生の節目としてその日に両親に彼女を紹介しようと決めていました 人にとってはどうでもいいことに思えるかもしれませんが私にとってこの40歳の誕生日に両親に彼女のことを報告することはずっと以前からお世話になった両親に対する親孝行でもありました そして今回の年末年始の旅行でプロポーズしようと決めていました ですが今月の12月9日に実家の父がなくなりました 父の事は確かに悲しいことでしたが私も精神的にも肉体的にも限界が近づいており旅行に行ける長期休みは飛行機のチケットもあがりますから次はいつバンコクに行けるのかわからない状況でした それに亡くなった父に貴方のおかげで私は幸せをつかむ事ができましたと私の幸せな報告をしたかったので涙を流して頭を下げて実家の母と兄にどうか旅行に行かせてくださいとお願いしました ですが2人の答えは相手が外国人だと知ると外国人との結婚は認めない行くなら勝手に行けと言うものでした もしも2人の回答が今回の旅行は諦めて次の機会にしなさいというもなら私も納得することができました ですが外国人というだけで私の話を聞きもせずに一方的に反対されてしまいました 家族が反対する以上私に選択肢はありません、ですから泣く泣く旅行をキャンセルして相手の女性とも事実上の破談になりました 確かに父が亡くなったことは私も悲しいです ですが私にも私の人生があります あぁ一人が寂しいとても寂しい気持ちで一杯です こんなに寂しいと思った事は初めてです これまでも1人でも頑張る目標があったので耐えることができました けれどもその目標も潰えてしまったので何を目標にすればいいのかわかりません じっとしてると気が滅入りそうなので気持ちを文章にして紛らわすしかありません 今日おじが電話で良い結婚相談所を知ってるから一緒に行こう おじさんが一緒に探してやると呑気に言いました けれどもそのような簡単な問題ではありません もう取り返しがつきません それに例え兄やおじが結婚相手を見つけてくれたとしても私がそれを喜んで受け入れると思っているのでしょうか 私をバカにしているのでしょうか? 私に施しを受けて入れて惨めな気持ちになれとそういっているのでしょうか? 家族の前では面と向かって言いませんが今回のことは一生モノの問題です ようやく目の前にゴールが見えてきたのにスタート地点に戻されたばかりか心身ともに疲れきった状態でまた1から始めなければなりません 結婚とは一生モノの問題です だからこそ身勝手な一時の感情でそれを壊していいはずがありません 今まで全く縁がなく、チャンスもなかなか実らず40を目前にしてようやくつかんだチャンスがたった数時間で消えてしまいました これが相手の女性を紹介された際にトラブルがあったのならまだわかります けれども会ってもいないの外国人というだけで絶対に認めないなどとは言ってはいけないことです 2人でこれからの人生を誓い合い私の誕生日である2月28日に実家の母と亡き父に最高の笑顔で素敵な報告をしたいそう思っていました 産んでくれてありがとう育ててくれてありがとうとそう報告するつもりでした それが目の前にあったんです もう実家の家族と顔を合わせても今までのように接することはできません 私の家族や親戚は私にとっての結婚をやり直しが効く簡単なものと思っているのでしょうか? もしそうだとしたら私は彼らの人間性を疑います それは人として最低の行為です 自分の息子が!!弟が!!一生懸命悩み考えて結婚を考えているから旅行に行かせてほしいと涙を流して頼んだのに何故深く考えることもなく絶対に認めんなどと言えるのでしょうか!? もう私の携帯電話から兄と実家の電話番号は消去しました それが私の正直な気持ちの表れです 後半は感情的になり愚痴になってしまい分かりにくかったら申し訳ありません 同じような経験者はどのようにして立ち直ったのか、或いは今どのようになっているのかアドバイスをいただきたく思います

みんなの回答

• bakutiuti
回答No.4

長ったらしくゴチャゴチャ女々しいことを書いてるけど、家族の反対を押し切って彼女のところに行けば良かっただけの話し。 40歳にもなったら自分のことは責任もって自分で決める。 そんなことも出来ないでグズグズ言う男には誰もついてこないですよ。 ゴチャゴチャ泣く暇があったら今から彼女のところに行っても遅くないのでは? 現地に行けない=即破談というのもよくわからないな。

• Sakura2568
回答No.3

取り返しがつかない? つかないと駄々をこねているのはあなたでしょう? なぜ今からでも彼女に会いにいかない? いけないなら彼女を呼び寄せればいいじゃないの。 それもできないの?なぜ? 彼女もあなたを愛していれば恋人の父が亡くなったとあれば駆けつけてもいいのでは? お金がないというならあなたが送金する方法もあるでしょうに。 人のせいばかりにしていないでなぜ数時間であきらめるの? その程度の愛情しかないんでしょうか? 「40という年齢だし、いい人もいたし、親族に認めてもらうために結婚しよう」 そういう気持ちもあったのではありませんか? だから認められないなら親族のせいにしてあきらめてしまったのでしょう? 勝手に行ってでも彼女を連れてきて説得や報告をすべきでしょうに。 なんだか幼稚すぎて結婚には早いんじゃないかと思いました。 すでに身内と縁を切ったなら今からでも彼女にプロポーズしに行ったらどうですか? もうだれも止める人はいませんよ。親族に認められなくても彼女を得たいと強く思うなら行動してはどうですか?彼女だってあなたに気持ちが残っていれば復縁に応じると思います。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

私の親も結婚を反対してました。 けど、自分の人生ですから、自分で決めて結婚しましたよ。 あなたは、親の言うとおりにして、それで納得がいかないから、親のせいにしてるけど、親の言うとおりにしてる時点で、あなたのそちらの方がいいと思ってるのでそうしてるんでしょう。 40もすぎて、自分の人生を決めれない方が問題あると思いますが。

• jzajza
回答No.1

「結婚は認めない、行くならかってに行け」 かってに行きましょう。 結婚はアナタの問題です。アナタがこの人と決めた人なら、とことん突き進んでみましょう。 人生、時には大胆な行動が必要な時もあります。 結果がどうなるかは行動を起こしてみなければわかりません。 アナタは今、周りの意見だけで、アナタの愛しい人を失おうとしています。 アナタの彼女に対する気持ちに変わりがないのなら、彼女のもとへ行き、プロポーズをしましょう。 行動を起こさずして諦め、落ち込むのはまだ早いです。 自分で考え、自分で行動を起こし、自分の愛する人は自分でつかまえましょう。 アナタは家族の人形ではありません。