• ベストアンサー

日頃、何気なくしている「心配り」は何でしょうか ?

yotani0425の回答

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

こんにちは。 私は現役時代には「気が利かないヤツ」で有名でしたので、「心配り」は、あまりしていなかったし、今もしていないのですが、何気なく(当たり前)と思ってしていることで周囲から喜ばれたのは、 家の周囲の歩道や路地の掃除・雪除け(片付け)、ゴミ集積場所の整理 でしょうかね。 歩行者からは「いつも綺麗に・・・」とは喜ばれております。 でも、これは多分に性格の成せる技(神経質)だとは思いますよ。家族からは異常との声も・・・・。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 えっ ? 現役時代ってそんな感じでしたか ? 全く想像出来ませんけど(笑) これは多分周りが気がついていないだけだと私は思いますけどね・・・。 今の時期も含め、意識もせずに普通の感覚でしている事って中々出来ないですよ。 まして今はこんな雪が多い時期で、秋だと落ち葉も多い時でもあり掃除するにしても 相当な量もあると思いますが、道行く人にとってはとても気持ち良くなっているはずですよ。 これって中々出来る事では無いようにも思いますよ、出来た方だと常々思っていますから。 ご回答、ありがとうございます。