• ベストアンサー

ChromeでYahooニュースのおすすめの記事が

1週間ぐらい前から、ChromeでYahooニュースのおすすめの記事が、読み込み中のくるくる回る表示のまま、記事が表示されなくなりました。 最初はWindows8.1のPCで起こり、不便だなあと思っていたら今度はWindows7のPCでも同じように表示されなくなりました。 ブラウザを再起動したり、PCを再起動させても同じです。 他の方もこのような状態になっていたりするのですか?また、改善された方はいらっしゃいますか? (いちおう、Yahooにはその旨を伝えましたが、Googleのほうは報告する先がわからないのでしていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weboner
回答No.1

10日に実施されたWindowsアップデートの影響かな? Chromeの拡張機能の一部の動作が影響している可能性が大きいです ※ノートンツールバーが入っていると高確率でフリーズします 一旦すべての拡張機能を無効化して、必要な物を順に有効にしていき様子を見て下さい 問題の発生する拡張機能を特定できたら、最新版に更新 ※最新版が公開されていない場合や、最新版でも解消しない場合はその拡張機能は諦めて下さい Chromeヘルプ:拡張機能を管理する https://support.google.com/chrome/answer/187443?hl=ja

markey08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機能拡張を調べたところ、AdBlockが原因だったようです。 AdBlockはたしか、広告を場所ごとに個別に表示/非表示にできたと思うので、おすすめ記事のプロファイルがどれか探してみます。