• 締切済み

外見でなめられない方法

女性ですが、外見雰囲気ともに、馬鹿っぽく3歳児のような感情の幼稚で、甘やかされてわがままに育てられた人に見られるようです。特に外見みたいですが、中身とぜんぜん違うみたいで、本性出すと途端になめてくる人多いです。 そいつの言ってる感じでは、外見馬鹿なのに、何男っぽいの?だそうです。 私の中身は、馬鹿に見えて馬鹿じゃなく、女っぽくみえて男だそうです。 ついでに苦労人で、わがままありません。感情じゃなく理屈で考えます。 もし、外見がやくざだったら絶対なめられないと思うんですが、勝てると思えるような ひ弱な外見してるらしいです。しかし、なめられても全部返り討ちにしてます。 外見で絡まれるのがいやです。どうすれば、よいでしょうか?

noname#207387
noname#207387

みんなの回答

  • rex33
  • ベストアンサー率11% (15/135)
回答No.3

お礼や補足見ても やはり幼稚な考えだ 趣味が酒 車で無い男だって居るし 縫いぐるみ集めてても男は男 趣味なんかで 男とか女とか決めたり 補足で「正義感が強いんだと思います」と 書いてみたり・・ 正義って  実際の正義の情景が頭に浮かびますか!? あなたが思ってるのが正義では無いのが判りますか!? 喧嘩をしない 挑発に乗らないが正義感じゃ無い事が判りますか!? 今は判らなくても良いので 人生 何でも経験し 本当の正義を理解して下さいね

noname#207387
質問者

補足

絡まれるのに困ります。女性的だと男性が寄ってくるんです。 優しげに甘えようとする、自分は正義だと男を誇示したい男性が多いです。 女は馬鹿がいいって思ってるみたいで、学歴高いとか、弁護士だと肩書きばれるとギャップに驚かれます。 挑発、喧嘩より、法律が 先に来ます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【外見で絡まれるのがいやです。どうすれば、よいでしょうか?】 ファッションって’旗印’をなめてませんか? あなたの主義主張がそこはかとなく、そこに出るから、コンサバとか、カジュアルとかいろいろ言うでしょう? 就職活動などしている年齢の若い人たちは、もう、そこはかとなく以上にわかりやすい。 外見でというなら、3歳児にしか見えないようなファッションをしているからでしょう。 そして、【もし、外見がやくざだったら絶対なめられないと思うんですが、勝てると思えるような ひ弱な外見してるらしいです。しかし、なめられても全部返り討ちにしてます。】 これ、勝つのは、じゃんけんではまさかないでしょう? 何をして、どうなると’勝つ’ということになるの? かってに、試合を始めて、ルールもわからずに、勝つという勝負は何? あなたの文章を読んでいると、ちいさなチワワがぶるぶる震えながら、きゃんきゃんとうるさい・・・という印象です。 そう、やっぱり3歳としか読めない。 どうすればいいかは、まずは、今までの対応をすべやめることです。 返り討ちって、自分で’勝ってる’気になるだけのことをするのが、’幼い=3歳’以前に 相手がある意味やさしいから、通用しているだけだと、なぜわからないかな? 相手が、本気でつぶすほどの熱意もないから、今まで見逃されたことが、なぜにわからない? 怖いもの知らずで、返り討ちにできた、勝ってると思い込めるのが、3歳です。

noname#207387
質問者

補足

>>外見でというなら、3歳児にしか見えないようなファッションをしているからでしょう。 これ合ってます。私ファッションに興味ないので服装で主張することないんです。 織田信長が、やってたような馬鹿みたいなカッコしてます、始め、 馬鹿だって思われるみたいなのは、信長が信用できる臣下を見極めるためにやってた馬鹿殿作戦ですね。(笑) じゃんけんというより、何でしょうか? 相手の本音を突いてるみたいですが、恐ろしく鋭いっていわれました。経済的な勝ち負けで商売敵での争いで、勝ってるようです。馬鹿な格好してるのにって事でしょうね。 経済的な競争なら対応を変えた場合、私の会社が負けます、 負けるわけにはいきません。熱意がなければ、お金儲けできません。 相手はボランティアで優しく私に接してはくれません。勝ってるのは数字に出てます。

  • rex33
  • ベストアンサー率11% (15/135)
回答No.1

どうすれば・・・って 内面からして幼稚だから仕方無いんじゃ無いの!? 喧嘩になったから喧嘩する・・・なんて考えでは・・・・ あなたが 何歳なのか判らないので このくらいで (^.^/)))

noname#207387
質問者

お礼

実際は、男、だそうです。女性なのに、趣味が酒、車コレクションしてたりとか、 外見が女なのに、という事らしいです。 外見が優しげで、性格がきついというより怖いといわれました。

noname#207387
質問者

補足

喧嘩というより、相手が必死で挑発してきますが、相手にしてません。 痛烈に相手の弱点を突いてしまうところあるんですが、正しいこといったつもりですが、 味方も多いですが敵も作ってしまう性格のようです。正義感が強いんだと思います。 大人なら汚いのを許せるほうがいいみたいですが、私は許せません。 ただ、外見と中身のギャップがあまりにも違いすぎるみたいです。 ○○は、外見で、女らしくて、優しくみえるらしいです。

関連するQ&A

  • 外見

    人によって違うのは分かっていますが、アンケートですので質問します。(女性の方にお願いします) 外見が 女っぽい男(女装してもあまり分からない位、しかし、中身はやはり男) 男っぽい男(アメリカの軍人の様な人) 好きなのは、 極端ではありますが、どちらかと言えばどっち?

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • 外見と中身、どちらを重視しますか?

    恋人や結婚相手を選ぶ基準は、外見と中身、どちらを重視しますか? 私のまわりの男友達女友達みんな(20代半ばです。) 外見重視な子達があまりにも多く、中身重視で選ぶ子はほとんど居ません。 まわりに影響され、私もそっち寄り(外見重視)になってしまいました…。 もちろん、外見を重視するというだけで、中身が最低な人を選ぶわけではありませんが。 その子たちは、 「外見が好みだったら一緒に居て嬉しいし、楽しい。  ケンカしててもつい許してしまう。逆だったら余計腹が立ってくる。」 と言います ^^; 中身が素敵だったら、外見は気にしないという子はまわりで1人しか居ません。 人それぞれだとは思いますが、色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 外見は可愛いけど…

    女友達の事でふと疑問に思った事なんですけど、その友達は高校からの友達で寮で3年間相部屋だったので結構中身を知ってます。 その時からあんまり中身良くないなぁとは思ってたんですけど、やっぱり良くありませんでした(笑)社会人になってから何回か遊んでたんですが最近は距離を置くようにしました(^^; 遊んでいて自分が楽しんでいない事に気がついたので。性格あまり良くないなぁと感じたのは、裏表が激しい(裏で女友達の悪口を散々言っててもその女友達と二人で遊んだりできるし、その女友達とまた違う女友達の悪口を言う)、二人で遊んでる最中ずっと携帯を触って何回も無駄にトイレに行って化粧直し。(メールを彼氏としているらしく、私が話してても目が携帯見てる)。 八方美人。面食いでカッコいい男がタイプなんですが、かっこよくない男からアプローチされるとかなりひどい事を裏で言います。聞いていて私軽く引きました(--;) 高校では女の先輩にとにかく嫌われて、外見はいいので男の先輩には好かれてました。(でも中身を見抜く男の先輩もいました)なぜかタメの女友達は結構います。でも私から見てるとファッションリーダーについていくような感じに思いました。 あまりスカートを履かなかった共通の友達(k)をどこかで見た事を私に話してきた時、『k見た!スカート履いてた!』真顔で言われました~。 よく人の外見を話してきます。○○ちゃんダサいよねと、自分から見て好みぢゃない服装はダサいらしくて絶対私の事も裏で言ってるだろなぁと嫌になりました。長くなりましたが、こんな友達やっぱり外見がいいからか別れてもすぐ彼氏ができます。彼氏がいない期間がほとんどないぐらい! 自分が男ならこんな彼女嫌だなぁと思うんですが、男性は、やっぱり外見大事で中身は別に気にならないもんなんですか?でも彼氏になる人も女友達に似ていて外見だけいいです。 なんか前から気になってたので書いてみました!(笑)

  • 貴方は外見で判断?or中身で判断?

    貴方は人を外見で判断しますか?(男なら女を、女なら男を) それとも中身で判断しますか? 今日友人に「どっち派?」って聞いたら、外見で判断が多かったので驚きでした…。 私は中身で判断する派なのですが、信じてもらえませんでした…(泣) そこで質問なのですが、貴方は外見で判断しますか? それとも中身? よければ理由も教えて下さい!!

  • 外見が微妙な人と付き合えますか?

    今私は少し気になる人がいるのですが、正直外見は少しぽっちゃりしてるし、身長は167センチと低めで仮に彼氏にしたとしても友達に紹介しづらいです。 こんなことをいうのはあれですが、私は普通よりも容姿が良く今まで外見重視で付き合ってきました。しかし性格は軽い人ばかりでした。 男は所詮体目当てなのかと思っていた時に彼に出会いこんなにも優しい男性がいるのかと驚きました。こんな人と付き合えたら幸せなんだろうなと、初めて中身で人に惹かれました。しかし冒頭でも述べたように外見はあまりよくありません… 皆さんは自分のタイプでない外見の人とつき合えますか?

  • やっぱり外見が・・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • やっぱり外見・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • やっぱり外見・・・?

    気軽に回答お願いします。 私の友人Nはとっても可愛いです。 それなので異性からの人気もたくさんあります。 中学の卒業式には5人に告白されたといっていました。 そんな彼女がクラスの男子から告白を受けたそうです。 あんまり喋ったことなくて接点もないけど メールだけはしていた相手です。 なんでですかね。やっぱり外見重視ってことですか? 直接喋ったことがなくて接点もあまりない相手を どおやって好きになるんですか? 人は中身が大切とか言うけど結局は外見ですよね(・ω・`)??? たしかにNが学校で男子と喋ってるのって 見たことがありません(・ω・`) んで、ちなみに私は今まで学校内では そおいったアプローチをされたことがありません。 それはやっぱ外見ですかね(・ω・`) 人と話すときはなるべく笑顔でいるようにして 相手の気分が損なわないようにしています。 まぁ人見知りで自分から話すことはできないんですけど・・・。 高2でこんな状態ってまずいですか?? 一生そおいったことに縁がない気がして不安です(・ω・`) この質問に補足する

  • 外見 お洒落

    人ってマナーや常識等の中身も大切だと思うんですが、それよりも外見が重要なのでしょうか?お洒落なら何でもありなんですかね? 学生の時に学校でタバコ吸ったりトイレで花火したり財布から金とったりして結局退学になった人達がいたんですが、大人になった今ギャル系でお洒落でスタイルも良いんです。でもやっぱりマナーとか悪いんです。 ゴミ普通に道に捨てたりまだ火がついてるタバコ道に投げ捨てたり。一緒にいる彼氏も同じ事をする。でもお洒落な友達が多い。お洒落な男にモテる。お洒落ぢゃない子とは友達にならない。 そんなのを見ていて中身より外見が重要なのかなぁって思ってしまいました。中身が大事とか言うけど結局外見しか見てないやんって。男性もお洒落ぢゃない子は相手にもしませんよね。 私は地味寄りの普通?なんですが、お洒落な子に見下された経験あります。私が持っている物や着ている物を見て無理ーー(笑)って陰で言ったり。それのせいか分かりませんがお洒落な人を見ると性格が悪そうと感じてしまいます。 私が着たい服装をしているだけなのに、服装変わったんだ?前と違うーといちいち言ってきたり。お洒落な人で中身いい人っていますか?(^^;