-PR-
解決済み

所ジョージさんの着ているMA1メーカーは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8864413
  • 閲覧数8597
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (509/603)

大塚製薬のOs1のCMで着ているフライトジャケットのメーカーを教えてください。

知り合いに聞くと見たことがないので国産メーカーじゃないのかということでした。
弟の誕生日のプレゼントにしてびっくりさせてやろうと思っています。
どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (624/2199)

とりあえずMA1ではありません。

亜種だと思います。

襟がリブではないので・・・

レプリカや亜種は、国産が多いと思いますが、
ザ・リアルマッコイズ、バズリクソンズ、キャブクロージング
フェローズなど

アルファインダストリーは、数種持っていますがMA1は忠実に再現されています。
変わったことをするのは、米国のスピワックとかかもしれません。
お礼コメント
wildmoos

お礼率 84% (509/603)

上の動画を見た主人も国産認定していました。
リブがないと亜種になるんですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2014-12-21 17:35:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (21/66)

間違っていたらごめんなさい。
アルファーだと思うんですけど。
補足コメント
wildmoos

お礼率 84% (509/603)

http://www.otsuka.co.jp/adv/os-1/

これです!
投稿日時 - 2014-12-20 13:47:28
お礼コメント
wildmoos

お礼率 84% (509/603)

アルファでぐぐっても出てこないんですよね。
古い品番なんでしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-12-20 13:35:16


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (624/2199)

初期モデルから続くスラッシュポケット。
酸素マスクのホースを固定するためのオキジェンタブ。
MA-1の特徴でもあるリブ襟

シュガレトポケットが袖についていないのも気になりますし
袖のリブも特殊な形状でした。

なんとなくですが、B-15シリーズのMODモドキっぽいです。

弟さんがそういうのが好きならば
B-15シリーズのMODでザ・リアルマッコイズ、バズリクソンズあたりが
結構喜ばれるかもです。

https://www.realmccoys.co.jp/catalog/products/detail.php?product_id=2352&pg=8

http://bookshelf.wisebook3.jp/bookstore/h5/toyoenterprise/5245/#25
お礼コメント
wildmoos

お礼率 84% (509/603)

弟は所さんの家にあった年代物のあやしいプリント機械まで購入したほどの所さんオタです。
どうしてもあのジャケットを探してやりたいんですけどね。
ameruさんはお詳しいんですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2014-12-22 17:15:00