• 締切済み

ザクってどれくらい種類あるんでしょう。

ザクってどれくらい種類あるんでしょう。 MS-06Fだの06Rだの全部出したらどれくらいになるものか気になるんです。

みんなの回答

• ms06d
回答No.4

他にはMS-05L ザクI スナイパータイプ    RX-107 ロゼット    RMS-108 マラサイ    AMS-119 ギラドーガ など MS-06J陸戦型ザクからMS-07B グフ、 MS-06R-3高機動型ザクII ゲルググ先行試作型からMS-14A ゲルググ、 ザクの基本フレームを流用しMS-18E ケンプファー、 AMS-119 ギラドーガからMSN-03 ヤクトドーガ,MSN-04 サザビーなどが 派生した事を考えると膨大な数に上ると思われます

• gatari
回答No.3

MS-02 プロトタイプザク MS-03 プロトタイプザク MS-04 プロトタイプザク MS-05A ザクI初期生産型 MS-05B ザクI MS-05HS ザクIミノフスキー粒子散布ユニット装備型 MS-06A ザクII初期生産型 MS-06C ザクII初期量産型 MS-06D ザクデザートタイプ , MS-06D デザートザク , MS-06DRC デザートザク・ロンメルカスタム MS-06E ザク強行偵察型 , MS-06E-3 ザクフリッパー MS-06F ザクII , MS-06F ザクマインレイヤー , MS-06FS ザクカスタム , MS-06FZ ザクII改 , MS-06FZ-FH ザクII改フリッツヘルム , MS-06F-2 ザクII後期生産型 MS-06G ザクII陸戦型改 MS-06J ザクII陸戦型 MS-06K ザクキャノン MS-06M ザクマリンタイプ MS-06RP ザクII高機動テストタイプ , MS-06R-1 ザクII高機動型 , MS-06R-1A ザクII高機動型カスタム , MS-06R-2P ザクII高機動テストタイプ後期型 , MS-06R-2 ザクII高機動型後期型 , MS-06R-3 ザクII高機動試験型 , MS-06RD4 ザクII宇宙用高機動試験型 MS-06S ザクIIカスタム MS-06T ザクトレーナー MS-06V ザクタンク , MS-06V-6 ザクグリーンマカク MS-06W 一般作業用ザク MS-06X ペズンザク MS-06Z サイコミュ試験用ザク YMS-11 プロトタイプアクトザク , MS-11A アクトザク前期型 , MS-11B アクトザク後期型 , MS-11J ヤクトザク MSM-01 マリンザク MSN-01 サイコミュ高機動試験用ザク RMS-106 ハイザック , RMS-106CS ハイザックカスタム , RMS-106X ホビーハイザック RMS-119 アイザック RMS-188MD ザクダイバー RMS-192M ザクマリナー AMX-011 ザクIII , AMX-011S ザクIII改 思いつくままに書いてみました。

回答No.2

世の中には面白い事に疑問を持つ人が居るんですね。このHPの管理者も同じ様な疑問に当たったらしいです。 下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://yossy.pobox.ne.jp/diary/diary.cgi?no=27&file=200111
  • mshr1962
回答No.1

こんなデータベースがあります。 http://members.jcom.home.ne.jp/zakupage/main.html ザク系MS図鑑を参照してみてください。