• ベストアンサー

高圧絶縁電線kipは室内で使っても問題ない?

屋外用ということはわかったのですが、タイトルの通り、室内で使用しても問題無いのでしょうか??? 非常に困っています。 大至急教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

KIPは、6.6kV高圧機器内配線用電線(エチレンプロピレンゴム電線)と言い、キュービクルなどの内部で使用される高圧用電線です。 日射や外気温に耐える耐候性などが保証されているわけではないので、屋外では使用できない(メーカーとしてはOKしない)と思います。

Siroppu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 使ったらヤバイっていう感じですかね?>< 安全第一で屋外には屋外用で使用しようと思います。 ありがとうございます。 焦って質問してしまい、あべこべな質問内容担ってしまったにも関わらず、補足を確認頂いた上で回答を頂けて光栄です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

KIPは基本屋内用です。

Siroppu
質問者

補足

ありがとうございます。 焦っていたため、質問をしまちがえてました(笑) 高圧絶縁電線kip 屋外に使える? こちらの質問が正しい内容でした。 屋外に使っても問題ないのかどうか、教えて下さい。 宜しくお願いします。