• 締切済み

間違えてリマインダーを消してしまいました。

間違えてリマインダーを消してしまいました。 でもiCloudのバックアップを設定していますので自動バックアップされてるはずのリマインダーだけのデータを復元したいのですが、どうやればいいのか教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#204809
noname#204809
回答No.1

iCloudにデータが残っていればいいのですが、バックアップした後に削除してしまった場合でかつその削除を操作した端末がネットにつながっていた場合はリアルタイムでiCloudからも消えます。復元の可能性はありますので、まずは機内モードにした上でiTunes経由で復元してみてはどうですか? リマインダーのデータが同期されたタイミング次第ですね。。。

kimjoil
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCからiCloud.comにアクセスしてみましたが、同期していたので消えていました。 iCloudってバックアップ機能としてはあまり意味がないですね。

関連するQ&A

  • iPhone XRリマインダーのバックアップ

    こんにちわ質問させてください。 簡潔にまとめますと最近機種変更でiPhone6sからXRになりました。 それでPC上のicloud.comを閲覧すると写真や連絡先、メモなどはちゃんとバックアップできており問題ないのですがリマインダーだけ空白というかバックアップがとれてません。iPhone上の設定はonになってるんですが何故でしょうか? ちなみにicloud for windowsって何なんでしょうか?わたしがみてるicloud.comとは別物なんですかね?

  • iphone5 icloud

    すいません。大変困っています。 iphone5で、icloudからリマインダーを操作しようとしたところ、なぜかiphoneからリマインダーとタスクすべてが消えてしまっていました。icloudの中のリマインダーを見ても、何も残っていません。 (1)なぜなのでしょうか?このようなことはよくあることなのですか? (2)リマインダータスクのみ復元する方法はあるのでしょうか?昨日、icloudバックアップはとっていますが、icloudの中が消えている場合、復元できるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ios5のリマインダー機能、助けてください!!!!

    iPhone4でios5へとアップデートしました。アップデートは正常に行われたのですが、リマインダーというアプリがどうもおかしいのです。 というのもリマインダーアプリを開いても『完了』というページしかなく。新たにリマインダーを加えることが出来ません。リマインダーに関する記事を見ていると『リマインダー』というページから+ボタンで加えていく、といった旨が書かれていますが、私のリマインダーにはそのページが存在していません。これは私のリマインダーアプリが異常なのでしょうか? ちなみに、2度復元をし直し、ゼロからやり直しましたが、また同じ状況になりました。 どなたか助けてください!! よろしくお願いします。

  • iPhoneに詳しい方教えて下さいm(._.)m

    iPhoneのデータが全消去して、iCloudから復元中です。 昨日、時間がなく途中で中断してしまいました。 今WiFiに接続していませんがロック画面にiCloudバックアップから復元中ですと表示されています。 WiFiを接続すれば、何も設定せずに自動的に続きから復元するのでしょうか⁇

  • iCloudでバックアップしたものについて

    先日iPodTouch内のアプリデータが消滅し セーブデータが消えてしまったのですが それでiCloudを使えばアプリによってはセーブデータをバックアップしておけば アプリが消えてもセーブデータが復活するとの事で バックアップ取っているのですが 2度とアプリデータが消えるような事が無いのがいいのですが もし、そうなってしまった場合 どうやって復元するんでしょうか? 今のところiCloudではちゃんとアプリのバックアップが取られています。 (私がやった手順は、iPodTouch上の設定→一般→使用状況からiCloudのバックアップをオンにしただけです) これで、もしアプリが消えてしまった場合 普通に再ダウンロードはしますが、その後、iCloudでバックアップが取れていれば、 アプリの再ダウンロードと同時に自動的にセーブデータも復元されるのでしょうか? それとも、iPod上、またはパソコン上、iTunes上で復元するための操作が必要なのでしょうか? (バックアップに関してもipod上だけではなく、他でもしておかなければいけない事があるのであれば教えてください。現時点でバックアップ取れてる気になっていますが、必要条件を満たしてなくて、バックアップとれてないとか嫌なので) これで3回目の質問です。 回答がつくことを願っています。

  • 新しいiphoneでicloudから復元されない

    iphone6を購入したものです。 icloudからwifi経由で今までのデータを復元しようと買ったばかりの画面からIDとパスワードを入力しましたが「使用可能なバックアップがありません」と表示されてしまいました。 ネット上のicloudではバックアップされた「連絡先」などの情報がみられるのでバックアップがないということはないと思います。またicloudの設定のマイデバイスではiphone6が認識されている状態です。 どうすればバックアップされたデータを復元することができるでしょうか?

  • iCloud のリマインダーの数字の意味

    iCloud のページなどでリマインダーのアイコンの右上に数字があるのですが、この数字の意味を教えてください。 未完了の予定はこの数字以上にあります。ざっと眺めて見ても、期限切れのタスクはありません。

    • 締切済み
    • Mac
  • iCloudについて

    iCloudでゲームアプリをバックアップしていました。 先日iPhone5Sが壊れて初期化したので、iCloudから復元をしました。 しかし、ゲームアプリのアカウントが復元されませんでした、 iCloudだけではアカウントの復元は不可能なのでしょうか? それと、一部のデータは戻っています。 過去にバックアップしていた時にあったゲームアプリなのですが、iTunesにもバックアップしていて、なおかつiCloudにもバックアップしていなければアカウントは復元できませんか?

  • icloud の代わりにdoropbox 代用可否

    パソコンはウインドウズ7、アイホンは6s。 データは自動でicloud でするように設定していました。icloud の容量が間もなく満杯となり有料で容量アップを推奨されています。icloud とは別にdoropboxを年間約1万円払って使用しています。今まで使っていたicloud のバックアップの代わりに自動でドロップボックスでバックアップするのはどうしますか? バックアップしておきたいデータをドロップボックスに入れると言うのは解るのですが・・。

  • iCloudストレージとiPhoneとの関係

    iPhone6sで「iCloudストレージがいっぱい..」のダイアログが出たので整理しようと考えています。いろいろなサイトを見て勉強しているのですが今一つわからないため教えてください。的外れな質問かもしれませんがご容赦ください。 iPhoneで写真、動画を撮るとオリジナルデータ(大きなデータ)は自動でiCloudへバックアップとして転送され、iPhone本体ではデータを小さくしたサムネイルのようなものが残されていると理解しています。 iPhoneから自動バックアップをやめるとすぐに30日間は戻せます、と出た後iCloudの空き容量が増えました。これでストレージ満杯の解決は出来ることが理解できました。すぐに自動バックアップの設定を戻したらすぐにiCloudはまた満杯近くになりました。なかったことにしてくれたようです。 さてここからですが、いろいろなサイトにiCloudからデータのダウンロード方法が出ていますのでそのようにするつもりです。この時ダウンロード後にiCloud内の写真データの削除は出来るのでしょうか。30日間データを戻せるとなっているので削除できない気もしています。もしかしたらiPhone本体のサムネイルを消せばオリジナルデータも削除されるのかとも思いましたが、iPhone本体のこれまでに撮った写真等は残しておきたいと考えています。自動バックアップを戻したらすぐにiCloudのデータが復帰したので完全削除ができないのではと考えてしまいます。 ただ30日間データを戻せる等と記されていたので30日間自動バックアップを復帰しなければオリジナルデータはようやく完全削除ということになるのでしょうが、30日間バックアップを放置しておくのも気持ちがすっきりしません。 これまでのサムネイルを残しつつ今後の写真等はバックアップできる方法等を教えて下さい。よろしくお願いします。