• ベストアンサー
  • 困ってます

icloud の代わりにdoropbox 代用可否

パソコンはウインドウズ7、アイホンは6s。 データは自動でicloud でするように設定していました。icloud の容量が間もなく満杯となり有料で容量アップを推奨されています。icloud とは別にdoropboxを年間約1万円払って使用しています。今まで使っていたicloud のバックアップの代わりに自動でドロップボックスでバックアップするのはどうしますか? バックアップしておきたいデータをドロップボックスに入れると言うのは解るのですが・・。

noname#232807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

Dropboxは、ハードディスクのような外部フォルダを、アプリなどを使ってクラウド化するもので、バックアップには使えません。 どっちかというとシュガーシンクの方がiPhoneとの相性は良いかと。 シュガーシンクに保存した音楽や映画は、iPhoneで連続再生ができるので、ミュージックなどのiPhoneとアプリを使わずにクラウドにいきなり保管すれば容量節約になります。 が、すべてストリーミング再生になるので、楽しいくらいの通信量になるかと。 Dropboxで容量を節約するなら、写真をファイルとしてDropboxに持っていって、iPhone上のファイルをはじめとする消す作業が要ります。 やってみると分かりますが、パソコンなしでは至難です。で、パソコンがあるならパソコンに保存しておけばよいわけで。。。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

Dropboxへのデータ保存は自動アップロード設定は無いと思います。 また、iCloudでバックアップできるデータ全てがDropboxに保存できるわけではありません。 カメラロールの写真とビデオ 設定 アプリのデータ ホーム画面のアプリの配置 iMessage・SMS・MMSのメッセージ 着信音 ビジュアル・ボイスメール などがiCloud のバックアップ項目ですが、Dropboxでは、画像・動画ファイルとテキストファイルしか保存されません。

• 回答No.1

>icloud のバックアップの代わりに自動でドロップボックスでバックアップするのはどうしますか? どうしますか? って、そのようなことはできないですよ? iOSデバイスがバックアップ先として使えるのは、認証したPC・iPhoneと同じApple IDのiCloudだけです。何故そのようなことが可能だと思うのですか??? >バックアップしておきたいデータをドロップボックスに入れると言うのは解るのですが・・。 それは「バックアップ」とは言いません。ただの待避・コピーです。 PCがあるのですから、iTunesでPCに完全なバックアップを保存しておいた方が良いのではないですか?落として壊したら各種設定とかオシマイですよ? 「バックアップ」という言葉の意味を独自に解釈されているのでは?