• 締切済み

ワード

onbase koubou(@onbase)の回答

回答No.1

スペースマークは印刷時には表示されません。そこに空白があることを画面上表示しているだけですのでスペースマークと同じところに句読点をつけることはできません。 「スペースマークを消さない」ということはスペースを残すということになりますから次のようになります。 ・画面上の表示  私は□、会社員です。□ところで ・印刷上の表示  私は 、会社員です。 ところで 原稿を書いて印刷所に渡す、というならともかく「改行するところをわかりやすくしたい」という意味がいまいちわかりません。 改行したければ「Enterキー」を押せば改行されますし、改行マークが表示されていてもそれは印刷はされません。 改行する位置を明確にしたところでワードが自動的に改行してくれるわけではありません。