• 締切済み

次の問題を解いてください。(大学数学)

次の関数の組が一次独立であることを確かめよ (a)x^α、x^αlogx (b)x^a、x^b(a、bは異なる実数) お願いします。

みんなの回答

noname#202882
noname#202882
回答No.2

関数の和やスカラー倍をどう定義するか(ほかにもあるけど省略)による。 それらの情報がなければ答えられない。 いじわるで答えたくないのではなくて解答不能。

• HAhbisSv
回答No.1

自習しているが解答がない(あるいは不親切)なのでわからないということであれば、自分で解いたところをきちんと書いて、わからない部分をはっきりさせる方が良い回答が得られるね。 大学のレポート課題ということであれば、ここで聞いてコピーするのは不正だね。