- ベストアンサー
軽快で操るのがおもしろい軽自動車とは
5年前に以下の質問をさせて頂きました。皆さんの回答にはとても楽しませて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q5277363.html&isShow=open さて、あれから月日が経過しました、現在軽快で操るのがおもしろい軽自動車についてお教え下さいませ。 尚、ギアはATかCVTでお願い致します。 今年まで現行スイフトのXGを所有しておりましたが、実は軽快さ操る楽しさは今一歩でした。
- みんなの回答 (10)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
ホンダ S660 とか ダイハツ コペン S660は見るだけで、ワクワクしますし。
その他の回答 (9)
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4823/17824)
現行の車種(軽)ではコペンしかないかも・・・
お礼
実におもしろそうですよね^^ 秩父あたりの田舎を走ってみたいなあ!
- Signpost3
- ベストアンサー率29% (7/24)
趣味性が高くなってしまいますが、コペンですね。 これはいいですよ。コントロール性高いし。乗り心地もいいし。 当方ではサーキットでも試乗してます。 ただし、大きな難点が。外観のデザイン。はっきり言ってダサい。丸目のやつがあとから出るようですけど。
お礼
いいなあ! 想像するだけでも楽しいですよねえ^^
- fumi303
- ベストアンサー率0% (0/8)
新型アルトのターボモデルが「600kg前半、5MT、80ps」との噂があります。 コレが本当なら最強では?? 規制突破出来ず、64ps&CVTになったとしても 軽快な軽自動車かと。
お礼
ゾクゾクしますねえ! ありがとうございました。
- chiha2525
- ベストアンサー率10% (245/2384)
結局はクルマではなく運転の仕方ではないかと思うのですが、いまいち何を面白いと感じた(ている)のかが分かりません。 絶対的な車重の軽さなら背の低いバン系でしょうが、軽いから軽快というのは安直です。 回答としては、今ならワゴン系のターボ+CVTが面白そうだと思います。もしくはコペン(オープンは嫌いですが)。 しかしクルマを買い換えるよりタイヤを買い換えたほうが良いのではないかと思います。コーナリングおよびブレーキングはタイヤです。加速はウエイトレシオですが、スイフトは恐らくすべての軽より勝っています。つまり今のクルマより良くなる可能性は低いです。 もう一度、何が面白いのか突き詰めて、自分としてはこういうクルマが好きだが現状ではどれ?と質問しなおしたほうが良い回答が得られるのではないかと思います。
- FEX2053
- ベストアンサー率37% (7991/21373)
無くなっちゃいましたが、ダイハツのEsseは本当に操って楽しい 車ですよ。プリミティブで素直な車ですから。言えば往年のミニの ような「素材の良さ」というか。 現行のダイハツ・ミラ=イースも悪くはないんですが、Esseより 車高が高い分、振り回すと重心の高さが目立つのでねぇ。でも、 最近の軽では、多分一番「素材として素直」な車だと思います。 スズキ=アルトも悪くはないんですけどねぇ。足回り、結構手を 抜いてる気がするんです。スイフトが良いのにねぇ。スズキの軽 は、「操るのが面白い」方向には進んでない気がするんです。 ま、軽のごく普通の車にMTがあるのは、スズキだけですが。
お礼
ミライースも購入対象でした^^ 燃費も凄くいいですね。
- 16278211
- ベストアンサー率23% (314/1328)
>ATかCVTでお願い致します コペンのAT ソニカのCVT
お礼
ソニカの中古は購入対象でした^^
- himajin007
- ベストアンサー率36% (212/582)
キャリイのAGS仕様とかどうでしょう。 でもこれだと来週出る新型アルトのAGSでもいいか。
お礼
おもしろそうですね! アルトは楽しみですね^^
- tukin
- ベストアンサー率26% (107/409)
ミラかアルトのバンかな。 とにかく今のは余計な装備が多くて重いのが多いので、少しでも軽い方がいいです。 新型アルトが個人的に気になりますが。
お礼
アルトいいですね! 楽しみですね^^
- yasuto07
- ベストアンサー率12% (1344/10625)
ケータハム、スーパーセブン、、、450万円位で行けるはずです。楽しいですよ。
お礼
これまたおもしろい! 金額も良心的ですね^^
お礼
ありがとうございます! 開放感もありますね。