-PR-
解決済み

ダウンロードさせるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88585
  • 閲覧数112
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (30/75)

HPからexeファイルをダウンロードさせるようにしたいの
ですが教えてください。

<a href="downlord/BitArena_setup.exe">AAA</a>

この書き方でいいのでしょうか?
これだとサーバーエラーがでてしまいます。
どうしたらいいのでしょう?
どなたか教えてください~
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 もう一つの可能性。

 サーバ再度で、exeファイルを実行使用としている可能性があります。
 サーバのOSが、書かれていないのでわかりませんが、サーバがWindows系でIIS(又は、PSW)を使用していると、exeがスクリプトとして認識されて、実行されてしまいます(そういった設定を行っていれば)。

 その為に、エラーになってしまう可能性があります(エラーコードから、その可能性が高い)。

 対処としては、最初に、拡張子をlzh等に変更してみて、ダウンロードできないか確認してみて下さい。もし出来るなら、上記の推測があたっていますので、サーバ側の設定を変更して下さい。
補足コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

拡張子lzhにしてやってみたのですが、
lzhだとできました。
サーバー側に問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-06-12 10:44:53
お礼コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

サーバー側に問い合わせたところ、サーバー側の設定が
原因のようでした。
いろいろありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-06-12 15:08:55
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

あなたのサーバーに「download」というフォルダがあり、
その中に「BitArena_setup.exe」というファイルがあり、
downloadフォルダの1つ上の階層に、
<a href="downlord/BitArena_setup.exe">AAA</a>
というタグを書いたhtmlファイルがあるのに、
サーバーエラーでダウンロードできないということでよろしいのでしょうか?
だとするとデータが大きすぎるのかもしれませんが、
BitArena_setup.exeはどのくらいの大きさですか?
補足コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

その通りです。
ちなみにBitArena_setup.exeは2.50MBぐらいです。
そんなに大きすぎるとは思わないのですが・・・
投稿日時 - 2001-06-11 16:51:43


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

downlordというフォルダの下に
exeファイルがちゃんとありますでしょうか?
階層構造は正しいでしょうか?
補足コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

mnabeさんの補足の欄にも書いたのですが
exeファイルはdownlordというフォルダに
ありますし、階層構造も大丈夫です。
↑これ以外に原因は考えられないですか?
投稿日時 - 2001-06-11 16:50:26
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

ファイルの置き場所ですが...

 そのHTMLが置いてあるフォルダの下に、downlord(downloadではなく??)フォルダが作成してあって、そのフォルダの中にBitArena_setup.exeが無いとエラーになります。
 それを確認してみて下さい。
補足コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

ちゃんとHTMLが置いてあるフォルダの下に、
downloadフォルダを作成して、そのフォルダの中にBitArena_setup.exeがあります。
なのに何でなのでしょう?

※ downlordじゃなくてdownloadでした。
HTMLの方にはちゃんとdownloadって書いてあります。
投稿日時 - 2001-06-11 16:47:15