• ベストアンサー

東証一部株、ランド、キムラタンについて

東証一部に「ランド」「キムラタン」という二十円以下の株(ボロ株?)がありますが、こんな株を買っても大丈夫なんでしょうか? たとえば一度に三万株くらい売ったとしても、すぐに買い手がつくものなのでしょうか? また一度に売る場合、何万株くらいまでなら大丈夫なものなんでしょうか? あるいは手を出さないほうがいいのかどうか教えてください。お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何が大丈夫なのか判りませんが........ 買ってもそれを責める人は居ないし逮捕されることも無い ランドは毎日100万株、キムラタンなら1,000万株の出来高があるので3万株なんか一瞬で約定します 私は過去に7円の株を10万株買い8円で売った事があります 実際は101,000株買い1,000株は記念に手元に残してます  

その他の回答 (3)

• makookweb
回答No.4

>東証一部に「ランド」「キムラタン」という二十円以下の株(ボロ株?)がありますが、こんな株を買っても大丈夫なんでしょうか? 法的に問題はありません。 >たとえば一度に三万株くらい売ったとしても、すぐに買い手がつくものなのでしょうか? 出来高ってご存知? >また一度に売る場合、何万株くらいまでなら大丈夫なものなんでしょうか? 法律的には何万株でも問題ありません。 >あるいは手を出さないほうがいいのかどうか教えてください。お願いします。 手を出さない方が良いか、出しても良いか、そんな判断すら自分で出来ないなら、手を出さない方がいいんでは。 それとも、その判断をして欲しいって事ですか? だったら、手を出しても何の問題もありませんよ。 私は一切責任は取りませんが。

• simotani
回答No.3

数量で勝負する銘柄です。相当な資金的余裕が必要。あるならどうぞ。但し自己責任です。

• hanashika
回答No.2

あなたの技量・経験が判らない以上、答えようがない。 と、云うかそもそもそんな質問をするようなら手を出さないほうがいい。 博打感覚です。

ryoma1115s
質問者

お礼

ありがとうございました。たしかに危ない物には手出ししないほうがいいですね。