• ベストアンサー

録画できません・・・

先日から番組の録画ができません。自己メールには「他の録画やダビングと重なったため」と書かれているのですが、録画もダビングもしていません。 しかも他の項目は問題なく押せるのに、設定の欄の項目が「お問い合わせ」と「お知らせ」しか押せません。押せないというか、決定しても反応しないんです。 いっそのこと初期化しようとしたんですけど、初期化の項目も押せなくてもうお手上げです・・・ ソニーのDVDレコーダーで、製品番号はRDZ-D900Aです。このままでは年末の面白い番組見逃しちゃいます・・・泣 だれか分かる方、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

GREATBRAVESさん >「メーカーのソニーに問い合わせるべき」 agatsu1020さんは、(ここを使って)SONYに問い合わせをしています。 SONYのサポートページからSONYに問い合わせをすると、ここに質問が書き込まれます。 agatsu1020さん 1.リセットをしてみる   リセットは、全面のリセットボタンを(爪楊枝などで)押す。   機種によっては、リセットボタンが無いので、その時は、   本体の電源ボタンを10秒以上押す。   それでも効果が無ければ、ACコンセントを数分から1時間程度抜いておく。 2.録画タイトル数が多くありませんか?   世代によって上限が変わりますが、多分この世代だと多くても500タイトルが   上限のはず。    DVDに焼いて消すなどして、タイトル数を少なくしてみてください。 3.間違っているかもしれませんが、チャプター数にも上限があった筈。    この場合も、タイトル削除を試してください。

agatsu1020
質問者

お礼

今日やり直してみたら、録画することができました! 反応しなかったボタンもきちんと反応するようになっていました。 ありがとうございました\(^o^)/

agatsu1020
質問者

補足

言うのを忘れていたのですが、録画タイトルや録画予約は全て消してあります。 リセットボタンが見つからなかったので、とりあえずコンセント抜いてきました! 明日また録画できるか試してみます! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#211806
回答No.4

「自社製品のユーザーからの対応」を「この手の所に丸投げする」なんて「言語道断」だなぁ・・・。 「他社製品」ならばいざ知らず・・・。 「そんなボケた対応する」とわ、考えられないわ・・・。 そりゃ、「ソニーに抗議する必要ある」よ。

agatsu1020
質問者

補足

すみません… まずソニーに問い合わせるべきでしたね。 幸い今回は解決しましたが、次からは気をつけます。

• wormhole
回答No.3

SONYはユーザー同士の質問の場としてOkwaveを紹介してるだけでSONYに問い合わせた内容がOkwaveに書き込まれるわけじゃない。 >ソニーのサポート情報では他社の製品・サービスなどを含め、すべてのご質問に解説しきれないことがあります。 ですが、他社製品を実際に使用されている人や経験のある人が、あなたの知りたい情報を持っているかもしれません。 また、あなたが困っていることは、すでに他の人のやり取りで解決済みかもしれません。 そんな人とつながり、コミュニケーションできる場所が「OKBiz for Community Support」です どう読んだって「全てをサポートしきれないので実際に使ってる他のユーザーに質問してみましょう」としか書いてないし。

回答No.1

「メーカーのソニーに問い合わせるべき」だとは思いますが、それは「故障」でわ!? 「現行のHDD内蔵ブルーレイレコーダー」を急いで「『買い替え』として購入されるべき」かとも思いますね・・・。 「即金払い出来ない」のならば、「ローン(分割)払い」にしてでも購入するべきでしょう。 「修理」に出しても「間に合わない」か、「既に保障期間切れで修理費用が有料かつ高くつく」だろうから。 「地上波・BS・CSのチューナーが2つか3つ搭載されている『同時録画可能モデル』がお勧め」ですよ!!

agatsu1020
質問者

補足

そうですね… 色々やってみて、それでもダメなようでしたらもっと便利なやつに買い替えます! ありがとうございます!