• ベストアンサー
  • 困ってます

録画されなかった

BDZ-EW1200を使用しています(1ヶ月ほど前に購入したばかりです) 予約した番組が録画されておらず、レコーダーからのお知らせとして、「停電あるいは問題が検出されたため」とあります。 本機種、または、SONYの他の機種を使用して同様の事象が発生した方おられましたら、対処をどの様に行われたか教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1317
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

別製品ですが、ソニー製レコーダーを長年使用していて、現在3台目です。 全く録画出来ないなら故障です。買ったばかりなら、保障が効くでしょうから、 メーカー問いあわせをお勧めします。 極まれに起きるなら、停電や、アンテナのぶれなどの影響は考えられます。 入力信号レベルを確認して、十分なレベルなら、やはり停電などの影響でしょう。 この場合は仕方ないと、諦めるしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ada-596-3n様 コメントありがとうございました。 該当の時間は特に停電はなく、レコーダの操作もしておりませんでした。 入力信号レベルも通常は問題ないレベルであることを確認していますが、該当の時間帯の状況は残念ながら情報がありません。 「問題が検出されたため」という言い回しがソフト的な不具合があるのではないかと疑わしく感じてしまい、であれば皆様のところでも発生しているであろうと思い、掲示板の皆様へ問いかけいたしました。 何度も何度も発生する事象ではありませんので、すぐに修理に出しても問題なしという結論になりそうな感じもしますので、もう少し様子見したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

今晩は。  BDZ-EW1200について回答します、↓参考になりませんか。 番組表から録画予約したのに、録画できなかった(自己メールを確認して下さい) http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278031908/?p=BDZ-EW1200&q=%98%5E%89%E6%82%B3%82%EA%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Higgs_2012様 ご紹介いただいたURLを元に切り分けをした結果、自己メールの「問題が検出されたため」というところが当てはまらず、掲示板で経験された方がおられないか問いかけてみました。 ありがとうございました。