• ベストアンサー

結婚披露宴の入場(キャンドルサービスも)で

こんばんわ。 早速ですが、私はシャーリーンの「愛はかげろうのように」が好きで、自分自身の結婚披露宴に是非使いたいと思っているのですが、そういった場にこの曲は向いているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onitron
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.4

私も、歌詞がどうとか、向いてる向いてないなどを気にするより、好きなら使っちゃえばいいと思います! 来賓の人でも、自分の恋人でもない新郎新婦に向かって「バンザイ、君に会えて良かった」とか、熱唱する人がいるのですから。

その他の回答 (3)

  • togisuke
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

好きなら使っちゃえば良いんですよ!! 向いてる向いてないなんて気にする必要はないです!! 大体英語の歌詞の曲を流して、詞の内容まで気にする方がいったい何人いるでしょう? 主役はあなたたちなんですから、自分たちの良いように、悔いの無い様にやれば良いのではないでしょうか? 私達なんて全編ヘヴィメタルで挙句には自分で演奏した物を流してもらったり。(^_^;) 退場にはAlone In Paradiseなんて曲を使いました(これから2人でって時なのにアローン・孤独ってなんだよって感じです)。 選曲に関しては一切悔いが無いです。いまだに良い語り草となってますよ。 当時使った曲を聞いたりすると、今でも思い出す事が出来ます。 別に列席者からも特に何も言われませんでしたし。 自分達の欲望のままにゴーゴー!! ただし、お相手が嫌がられたら別ですよぉ~。 あくまで同意の上でね。

  • jun-1
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.2

ノッティングヒルの恋人より ・ELVIS COSTELLO :She ムーランルージュより ・Come What may 個人的な趣味ですが・・・。

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.1

下記URLを参照して下さい。 ♪パラダイスに行ったけれど、本当の自分には出会えなかった みたいな歌詞です。曲は優しい感じで良いのですが、 歌詞の内容は暗いかも。 私もしくは友人の時に使った曲です。参考まで。 I Can't Imagine/Peabo Bryson & Regina Belle http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=MUSIC&pid=1086909&cart=191995287 Through The Fire/Chaka Khan http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=MUSIC&pid=1101458&cart=191995287 Make It Last Forever/Keith Sweat http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=MUSIC&pid=1095491&cart=191995287

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yoshi44/Iveneverbeen.htm

関連するQ&A

  • 結婚披露宴で歌うの相応しい曲を選んで下さい。

    結婚式を控えております。自分は新郎なのですがカラオケを歌う場を設けさせて頂きました。出来れば自分の得意な曲で披露したいのですが下記の曲は結婚披露宴と言う場に相応しい曲でしょうか?(千の風になって 秋川雅史)(どんなときも 槇原敬之)(もう恋なんてしない 槇原敬之)(僕が1番欲しかった物 槇原敬之)(遠く遠く 槇原敬之)。 もしどれも相応しく無い場合他に相応しい曲を教えて下さい。上記にもあげた通り槇原敬之さん系の声は得意です。宜しくお願い致します。

  • 結婚式披露宴

    結婚式披露宴につかう曲でいいものがあれば教えてください

  • 『愛はかげろうのように』の和訳

    パナソニックのCMにシャーリーンの「愛はかげろうのように」が使われていると思うのですが、その曲の和訳を紹介しているサイトを教えてください。 色々な解釈で和訳をされてると思うので、お薦めのところを教えていただけるとうれしいです。

  • 披露宴の演出:キャンドルサービスに替わる何か・・・

    今秋に結婚式・披露宴をひかえており、披露宴の演出に日々悩んでいます。 お色直しのあとに各テーブルを何らかの形で回りたいのですが、キャンドルサービス以外の何か他の形をご存知の方あるいはアイデアがある方はおられませんか? よろしくお願いします。

  • 披露宴入場曲

    披露宴入場曲について諸先輩方教えてください。 来月結婚式をします。 神前式なので新郎は袴、新婦はうち掛けです。 そろそろいろいろな場面での曲を選択しなければならないのですが、あれもあり!これもあり!で悩んでいます。諸先輩方の経験で「こんなのが良かった!」とか「感動した!」とかがあれば参考にさせていただきたいなと。 あと披露宴ではいろいろな場面があると思いますが、もし、入場以外でいい曲とかあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚披露宴のBGMにボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?

    この秋に結婚披露宴をすることになりました。 慣れないBGMの選曲をしています。 披露宴にボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?ボブ・マリーの曲は愛に満ちているのが多くて選ぶのに迷ってます。歌詞も含めて皆様でしたらどれを選ばれますか?!

  • 結婚披露宴でかけたい(かけた)曲

    友人知人の結婚披露宴に行くと、別の披露宴で聴いたのと同じような選曲だったりする事もありますが・・・。 「自分の式はこんな選曲だった(成功した、失敗した)」 「友人の式でこんな曲をかけていたので驚いた(感動した、ちょっと引いた)」 「結婚はまだだけど自分がするならこの曲はかけたい」 というこだわりの選曲があれば教えてください。 メジャー、マイナー問わず色々な選曲を回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※自分の披露宴での参考にしたいワケではなく(私は既婚者です)純粋に興味の範囲ですので念のため。

  • 結婚披露宴で流れると良い曲は何ですか?

    皆さんに質問です。 結婚式 披露宴に使われる曲で 良いと思う曲を 何曲でも良いので、教えて下さい。 また、そのCDアルバムのタイトルでも結構です。 披露宴にどの曲を使用するか 迷っています。 皆さんの意見 どんどんください!!!!!          

  • 結婚式あるいは披露宴の入場曲

    友人の結婚式のフプロヂュースのお手伝いをすることになりました。 結婚式あるいは披露宴の入場曲を決めようとしているのですが ありきたりの音楽もどうかとおもってます いっそのことゴスペルをしている女の子に 平原綾香の「jupitar」を歌ってもらおうと思っています。 歌詞は問題ないと思いますが 周辺事情がよくわからないです。 これでいけたらって思いますが jupitarを結婚式で歌うことにふさわしくない理由ってありますか?

  • 結婚披露宴のBGM(和装入場)について

    結婚披露宴のBGM(和装入場)について 披露宴が来月に迫っていますが、BGMで悩んでいます。 主人(入籍はすでに済ませてます)は、披露宴の開始だからと、派手にミスチルの『fanfare』にしたいと言うのですが、和装での入場ということと、歌詞が結婚式向きじゃない気がして気が引けます。 そこで、 1)ミスチルのfanfareは結婚式に使っても差し支えないか 2)ミスチルfanfareのような曲は和装入場でも合うか(問題ないか) 3)ミスチルfanfareのインストロメンタル、ピアノアレンジ等のCDはあるか 以上3点について、ご回答、ご意見など頂ければと思います… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう