• ベストアンサー

「世界のブランド」的な表し方の英訳をお願いします

例えば、有名ブランドのファッションやバッグ、またキティちゃんとか、世界的に認知され愛される商品がありますが、こういった商品を表す適切な英語はないものでしょうか。 頭に浮かぶのが「世界のブランド(商品名)」なのですが、直訳すると「world brand」となり和製英語っぽいですし、なんかセンスがないなという気がします。 英語はわからないので語彙が浮かびません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1
saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Global brandは上品で過不足無い言い方でいいですね。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.2
saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく「ファッションアイコン」という言葉を耳にしますが、その「アイコン」と同じでしょうか。 素敵な言い方ですね。