• ベストアンサー

チューブの適合性について教えて下さい。

raisukareeの回答

回答No.4

使えるか使えないかと言えば、使えそうという程度です。 なぜ、各社いろいろなサイズがあるか?そして、その設定がばらばらか? 1つのチューブでいろいろなサイズを使えるメーカーもありますし、細かく分けてるメーカーもあります。 チューブのゴムの質、厚みによって、違うのでしょうね。 今回の場合、規定以上にチューブが膨らみますので、パンク、破裂しやすいとは思います。 チューブだけに、空気入れてタイヤより太くしてもそう簡単には破裂することはないですよね。 そこに、振動と重さがかかると・・・。 家に余ってるのなら、使えばいいかな。 パンクする時は、パンクするからね。気楽に使ったらいいのと違うかな。