• ベストアンサー

11月からスタートする法律

スーパーなどで商品の入荷経路を明らかにしなければいけなくなるという法律が11月からスタートすると聞いたのですが、法律名なにか知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。 もしかしたら、その法律の存在自体、私の聞き間違えかもしれないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buzz_buzz
回答No.1

それって、牛肉のトレーサビリティの話ですか? でしたら、『牛の個体識別のための情報の管理及び伝達に関する特別措置法(牛肉のトレーサビリティ法)』です。 但し、12月からです。

ran-indigo
質問者

お礼

確か「トレーサビリティ」という響きだったような気がしてきました♪ ありがとうございました!! buzz_buzzさん、法律くわしいのですね!!