• ベストアンサー

貰ったiPadにアプリをダウンロードしたい

海外赴任に行った友人からiPadを譲ってもらいました。青年海外協力隊で、インフラが不十分な途上国に行ったので、連絡が取りづらくコチラで質問します。 貰ったiPadにアプリをダウンロードしたいのですが、友人のアップルIDが登録してあるため出来ません。私のアップルIDに変更して、アプリをダウンロードする事は可能でしょうか?方法を教えてください。 ※今日スマホが壊れて、LINEが使えなくなった為、至急で問い合わせをしたくこちらに質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-ipadmini-restore.html 初期化して、御自分のIDを登録し直す必要があり、今までの全てのデータが消えてしまいますよ。

ladybaby
質問者

お礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。本当に初期化して成功しました!

その他の回答 (1)

回答No.1

できなかったらアップルに苦情を言えばいいだけです。 やってから投稿しましょう。アップルに問い合わせるような内容です。直接問い合わせてください。こんなサイトにとうこうるなんて、やらせか、趣旨が違うところにあるように思われます。

ladybaby
質問者

お礼

変な意図はないです。

関連するQ&A

  • Appleアプリのダウンロードについて

    私は現在、docomoのiPhoneを使っており、以前に現在使用しているdocomoのiPhoneとSoftBankのiPadを使っていました。そこで、Appleの登録はSoftBankのIDにしており、docomoのiPhoneのAppleアプリもIDはSoftBankでした。そこでSoftBankを契約期間が過ぎた為、解約したあと、docomoのiPhoneでAppleアプリをダウンロードするとSoftBankのIDがでてパスワードもIDと合わない為、メールでの削除をしつも、使われていないSoftBankのiPadへ送信されるため、削除もできません。どのようにiPhoneからiPadのIDを消すことが出来るのか教えてください。AppleにはiPhoneのIDを登録したのですが、Appleアプリをダウンロードすると過去のiPadのIDがでて、パスワードも合わない為、削除もできません。削除するにも使われていないiPadのアドレスへ送信されているので、どうにもなりません。助けてください。お願いします。

  • ipadのアプリを別のipadで共用したい!!

    ipadで顧客管理アプリを使っています。 有料の顧客管理アプリを購入し、今まで2台のipadで併用していました。 あるとき、誤ってそのアプリを消してしまいました。 App Storeでそのアプリの雲マークから再度ダウンロードしたところ、データが復旧しません。 apple IDは同じです。 残っているほうのデータは無事です。 どうしたら、元通りになるでしょうか。 CopyTrans Managerなどを使ってみましたが、IOS9以降は対応していないのでダメでした。

  • iPad Air

    こんにちは。 先日、iPad Airを購入しました。 Apple Storeからアプリをダウンロードしようと思っていますが、 その際にはApple IDのサインインが必要のようです。 iPad Airの初期設定をした時にApple IDを登録したか、 お恥ずかしいのですが記憶がありません。 調べる方法はありますか?

  • iPadを探す アプリについて

    先日、iPadが盗難にあいました。警察に盗難届はだしたのですが、色と特徴は伝えましたが、シリアルナンバーは聞かれてていません。ドコモには回線を止めてもらったあと、simカードを再発行しました。現在使っているiPhoneでiiPhoneを探すのアプリを開きましたが、使っているiPhoneだけ表示され、iPadが表示されませんが、電源が切れているからですか。また、盗難されたiPadはパスワードを入れないとタブレットは開かなくしていますが、simカードを変えるとパスワードが解除されたり、iPhoneを探すができなくなるのですか。また、シリアルナンバーをアップルに伝えて、iPadをロックさせたいのですが、アップルの問い合わせが見つかりません。アドバイスを宜しくお願いします。

  • ipadアプリ、パソコンで見られますか?

    ダライラマの般若心経というipadアプリを見たいのですが、 ipadを持っていません。 APPLE製品があまり好きではありません。 PCはwindowsです。 PCからiTuneはダウンロードできており、MediaPlayerなどで動画等見ています。 iTuneストアからダライラマの般若心境を購入することができますが、 PCで再現できますか?

  • 白ロム タブレット / iPadのアプリについて

    白ロムのタブレットを購入したいと思っています。 バッテリー交換は自分で出来ないとなっていますが、バッテリーがなくなった時、何か交換する方法はあるのでしょうか? それとも消耗品扱いで廃棄としないといけないのでしょうか? それと Andoroid端末のスマホを使用していますが、Appleの製品に詳しくないので教えて欲しいのですが、 AndoroidのアプリはGooglePlayでダウンロードします、iPadのアプリはアップルストアでダウンロードするみたいですが、Appleの製品は、アップルストア。Andoroidの製品はGooglePlayでダウンロードしないといけないと分かれていて、Andoroid端末はアップルストアのアプリをダウンロード出来ないとか あるのでしょうか? OSが違うからダウンロードしても動かせないのでダウンロードするのが無意味なのでしょうか。 もしそうならアップルストアのアプリを動かしたかったら、Appleの製品を購入しないといけないのでしょうか? 

  • ipadにiphoneの新規アプリが復元されない

     もともとiPhone6を使用していて先日iPad mini2を購入しました。 連絡先や写真、iBooksなどもともと入っているアプリとそのデータはicloudから同期されたのですが、「Line」など新たにiphoneで入手したアプリそのものが入りません。 PCのiTunesでiPhoneを同期させてからiPadをiPhoneから復元をしようとしましたが、状況は変わりません。 どうすればすべてのアプリがiPadに入るでしょうか? なおiPadの最初の設定から行ったことを下記に書きます。  初期設定でAppleのIDで最初の設定の画面に来て、iphoneのicloudのバックアップを選択しようとしたところ、iOSが異なるバージョンなので選択できないと表示されました。 一旦新規でipadを立ち上げiphoneと同じ最新のiOS8.1.1をアップロードして、リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)をして新たに初期設定でIDから入り直そうとしましたが、また同じようにiphoneのicloudのバックアップは選択できませんでした。 その項目では最初に入ったiPadのバックアップは選択できたのでそれで入りました。(もともとのAppleのIDとパスワードを使用) 最初に述べたように新しく入手したアプリが入っていないので、iTunesからiPhoneのデータを復元しようとしたが、変わりませんでした。(現在この状況)  今後iPhoneもしくはiPadで入手したアプリが自動的に同期されるようにもしたいです。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • iPadを海外で使いたいのでアドバイスをください。

    iPadを海外で使いたいのでアドバイスをください。 インドネシアに海外赴任しています。インドネシアでは8月発売のため日本でiPad(WiFi版)を購入しました。アクセサリーで「Apple iPad Keyboard Dock」も購入しました。 そこで質問なのですが、iPad、Apple iPad Keyboard Dockともに付属のAVケーブルで変圧器なしでインドネシアの電源そのままで使用は可能なのでしょうか。 いろいろなホームページを見ましたが回答が見つけられませんでした。 よろしくアドバイスをお願いします。

  • iphoneアプリのダウンロード失敗で金だけ取られた

    iphoneアプリのダウンロードが途中で失敗したみたいで お金だけ取られてしまいました。 再起動してみましたが、アプリはどこにもなくて もう一回ダウンロードするのはもったいないし、 問い合わせしようかと思ったけど、アップルの問い合わせ先も わかりません。 こういう経験ありますか? どうしたらいいか教えてください。

  • iPod touchのアプリダウンロードについて。

    iPod touchを使ってアプリをダウンロードしようとしてるのですが、 『このApple IDはiTunes Storeで使用された履歴がありません。レビューをタップしてサインインし、アカウント情報を確認してください。』と表示されます。 おそらくIDは登録されていとは思うのですが、どうしたらアプリをダウンロードできるのかわかりません。教えてください。 ちなみにレビューを押すと、利用規約の同意の画面や、クレジットカードの登録画面のようなものが表示されます。 友人からは、カード登録しなくても無料のアプリならダウンロードできると聞いたので、混乱してます。どうしたら良いでしょうか?