• ベストアンサー

貰ったiPadにアプリをダウンロードしたい

海外赴任に行った友人からiPadを譲ってもらいました。青年海外協力隊で、インフラが不十分な途上国に行ったので、連絡が取りづらくコチラで質問します。 貰ったiPadにアプリをダウンロードしたいのですが、友人のアップルIDが登録してあるため出来ません。私のアップルIDに変更して、アプリをダウンロードする事は可能でしょうか?方法を教えてください。 ※今日スマホが壊れて、LINEが使えなくなった為、至急で問い合わせをしたくこちらに質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-ipadmini-restore.html 初期化して、御自分のIDを登録し直す必要があり、今までの全てのデータが消えてしまいますよ。

ladybaby
質問者

お礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。本当に初期化して成功しました!

その他の回答 (1)

回答No.1

できなかったらアップルに苦情を言えばいいだけです。 やってから投稿しましょう。アップルに問い合わせるような内容です。直接問い合わせてください。こんなサイトにとうこうるなんて、やらせか、趣旨が違うところにあるように思われます。

ladybaby
質問者

お礼

変な意図はないです。