• 締切済み

低容量ピルと便秘薬。大至急!回答お願いします

産婦人科で低容量ピルのアンジュを処方され、便秘との事でアローゼンという便秘薬を一緒に処方されたのですが、ピルを飲みながらアローゼンの服用は飲み合わせとして大丈夫でしょうか? アローゼン成分・含量 (1g中) センナ 577.9mg センナジツ 385.3mg 添加物 オノニス根エキス、タラクサシ根草エキス、デヒドロ酢酸ナトリウム、バレイショデンプン、ミレフォリウム草エキス、流動パラフィン ピル服用前は二回程、飲みましたが軟便・下痢にはなりませんでした。 便秘改善の為にバナナを食べる事も有りますが、毎回食べ物を口にきなければならない食べ物での改善はなかなか難しいです。。 ピルユーザーの方は、どうなされていますか?もともと便秘ですが、なおさら便秘になった気がします。

みんなの回答

回答No.1

どちらも産婦人科で処方されたのなら大丈夫でしょ?