• ベストアンサー

リキッドファンデーションを混ぜる

自分の肌より暗めなリキッドを買ってしまいました。新しく買おうかと思いましたが、今まで使っていたリキッド下地(他社の)が自分にぴったりであかるめなので、それを混ぜて使おうとかんがえてます。 他社どうしのリキッドファンデーションプラス下地って、肌に悪いですか?上からいつも使ってるお粉をはたいたら、使えるんじゃ?と言う気がして。せっかく買ったもので使用感はよいので何とかしたいです。 ご意見ください。 ちなみに、下地はインテグレート ミネラルリキッド(しろめのベージュ) 暗いリキッドファンデーションは、レブロンのカラーステイD180サンドベージュ(黄みより)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17595/29385)
回答No.1

こんにちは >他社どうしのリキッドファンデーションプラス下地って、肌に悪いですか? そういうことはありません。 これで、混ぜて化学反応起こしたら洗剤じゃないですが 大変なことになります。 下地と混ぜて使う方法と、明るめのファンデをもう1本買ってそれと濃いお色を混ぜる方法が ありますが、一度今のままで試してみるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。

ignore2580
質問者

お礼

どちらも肌に使うものですものね。助かります。ありがとうございました‼

関連するQ&A

  • リキッドファンデーションについて。

    今更なのですが、リキッドファンデーションの塗り方を教えて下さい。 今、私は化粧下地を塗ってからリキッドファンデを塗って、仕上げに粉をはたいてます。 この順序で合ってるんでしょうか?? あと日焼け止めを塗るとしたらどこで塗ればいいんでしょうか?? 他にも厚塗りにならないコツなどありましたら教えて下さい。 私は脂性肌よりなので出来れば薄く仕上げたいのです。 もし汗で崩れずベタつかないファンデ(リキッドでもケーキでもかまいません)を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ファンデーションはどちらが良いでしょうか?

    来年大学生になるのでメイクを始めようと思っています。 ニキビができやすい敏感肌なのですがTゾーンは脂性肌で、口の周りや顎は乾燥しやすいです。 化粧下地は「インテグレートのミネラルベース」が肌に合っていてよかったので買いました。 あと、ファンデーションを購入しようと思っているのですが ・インテグレートのミネラルファンデーション(プレスト) ・オルビスのシフォンベースファンデーション ↑この2つで迷っています。 インテグレートで揃えて使った方がいいか、それとも肌に優しいと口コミにあるオルビスのものが良いか… インテグレートは実際に試してみたのですが、つけた感じは特別良いというわけではありませんでしたが、問題はなく普通でした。 オルビスは、近くに取扱い店舗がないため試せませんm(__)m

  • リキッドファンデーションおすすめ

    高校生卒業間際から20歳になった今まで BBクリームしか使っていなかったのですが リキッドファンデーションがほしいと思っています。 とりあえず今ほしいと思っているものは レブロンのカラーステイなのですが こちらを使ったことがある方カバー力など教えてほしいです。 またそれ以外でおすすめのリキッドファンデーション教えてください できればシャネルやMACなどより安いものがいいです

  • リキッドファンデーションののりが悪い

    30代半ばの者です。 冬場だから・・・と思って、リキッドファンデーションを使っています。 以前も使っていましたが、ずっと思っていたことがあります。 それは、朝化粧をして、昼頃にはファンデーションがはげてきてしまっていることです。 塗り方も専門家の方に教えてもらったのですが、はげることには変わりありません。 これは、私の肌がリキッドに合わない肌なのか?下地がうまくされていないのか? ご経験者がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • ★ケサランパサラン★のフェイスパウダー(シアマイ)に合うリキッドファンデーションと下地

    現在20代半ばなのですが、 以前ケサランパサランでフルメイクして貰ったら 透明感が無く、少し厚化粧のように見えてしまって・・・BAさんにもよりけりかと思うのですが、 お粉(シアーアイクロパウダー・40番)のみ購入しました。 私は、よく汗もかいくのでできれば崩れにくいのがいいのですが(そこは少しは妥協します^_^;) 厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれる <下地やリキッドファンデーション・クリームファンデ>等・・・・ ★ケサランパサランの・シアーマイクロパウダー(40番)に合う下地やリキッドファンデーションのお勧めがありましたら教えて下さい。 やはり、ケサランパサランのリキッドファンデーションが一番合うのでしょうかね・・・。 ★ケセランパサランンのお粉は使っているけど、 リキッドファンデは違うメーカのを使っている方等 お勧めの下地やファンデがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 ★ケセランパサランのお粉は使用していないけど ↑上記に書いたような厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれるお勧めのファンデーションや下地、フェイスパウダー、化粧方法等ありましたら教えて下さい。

  • オススメのリキッドファンデーションは?

    19歳の大学生です。 春・夏のことを考え、リキッドファンデーションを探しています。 昨夏はパウダーファンデやお粉などの粉系をずっと使用してたのですが、崩れがヒドイ!! 家から駅まで、自転車10分だけで崩れたことも…。 もしかしたら、ファンデ以前の話かもしれないのですが。 肌質はやや敏感肌です。下地も使っています。 オススメのリキッドファンデはないでしょうか? (予算は特にないですが、1万円以内でお願いします) また、くずれにくい組み合わせや使い方も教えていただけると幸いです。 夏のメイクに関するアドバイスもお願いします。

  • リキッドファンデーションのりの悪さ

    乾燥肌のためリキッドファンデーションを使いたいのですが、いつも画像のように乾燥というか皮膚の表面が毛羽立つ感じで馴染みが悪くて困っています。 一応化粧水、乳液、下地を使っているのですが… リキッドファンデーションの使い方のコツはありますか? よろしくお願いいたします。

  • レブロンのファンデーション選び

    レブロンのカラーステイメークアップのサンドベージュを使っています。 しかし私の肌は比較的白い方なので、サンドベージュを塗るとえらく黄色っぽくなります。 なのでもう少し白っぽくなる色を買おうと思っています。 顔に赤みはありません。 ヌードか、ナチュラルベージュかパフで迷っていますが、 テスターを手の甲に付けても、どの色がいいのかわかりません。 ワントーン暗い色が良いと聞きますが、どうしたもんでしょうか? わかる方、アドバイスをお願いします!

  • BBクリームとミネラルファンデーション

    BBクリームとミネラルファンデーション(リキッド)の違いはなんですか? BBクリームは皮膚の医療用のクリームをファンデーションにした、だから肌に優しいというのは知ってます。 ミネラルファンデーションも肌に優しいとうたってますが… BBクリームは一本で下地、コンシーラー、ファンデーション、日焼け止め…と何役もこなしてくれると言いますが、 リキッドファンデーションに下地は?ですし、ファンデーションならSPF表示がなくても多少の紫外線は弾いてくれますし(微妙な差はあると思いますが) なんか、これと言って違いがあるのかよくわからなくなってしまいました。 BBクリームとミネラルファンデーションの違いを教えて下さい。 回答お願いします。

  • リキッドとクリームファンデーションで迷っています。

    33歳です。 今まで、化粧に興味がなく、手軽な安いパウダーファンデーションをつかっていたのですが、勤めにでるようになってから、これから冬にかけて粉っぽくなるなと気になってきました。(今まではそれでも気にしてませんでした) そこで、パウダーからリキッドかクリームに変えようと思っています。 しかし、どちらがよいのか選び方が分かりません。 あと、リキッドやクリームは、つけたあとにパウダーをはたく必要があるのでしょうか。そうすると、両方買わなくてはいけないから、結構、高いですね。 私の肌は、混合肌で、トラブルはそれほどないのですが、夕方のくすみが気になるのと、色が白めなので、元気に見えないです。シワやシミ、にきびはそれほど気になりません。小鼻の毛穴が気になります。 また、化粧下地のあとに、ファンデを塗ると、よれるというかムラができてしまい、かえって化粧下地がないほうがいいのでは?と思うのですが、その解消法も教えてください。