• ベストアンサー

USJと妊婦(8ヶ月:28w5d)

明日USJへ行きます。 妊娠前に数回行ったことはあるのですが その時はチケット窓口でチケットを購入し 入場ゲートと言う順番に入りました。 今回はパートナー・フレンドリー・チケットを持っています。 こう言う場合は直接入場ゲートに並ぶことができるのでしょうか?? それとも他にしなければいけないことがあるのでしょうか?? あと、妊婦特典みたいなのは何かありますか? いつも働きづめで、仕事を休んで連れて行ってくれる旦那のために少しでも負担を少なくと思うのですが、何かあれば教えて下さい。 それ以外にもUSJで知ってると特することや、こうすると便利だよ!と言うのがあれば何でも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

■パートナー・フレンドリー・チケット USJのスポンサーになっている会社が、販売促進で使ったりするチケットです。 たとえば、三井住友VISAカードでしたら、カードのポイントをためて交換でもらえるチケットはパートナーフレンドリーチケットになります。オモテの絵柄はバックドラフト(三井住友VISAカードのスポンサーアトラクション)になります。 普通に入場して、一日遊ぶのでしたら、チケットブースで購入するスタジオパスと同じです。 ただ、年間パスへの差額アップグレードなどは出来ないようです。 裏面にQRコードがプリントされているパートナーフレンドリーチケットは、チケットブースでの交換の必要なく、そのまま入場ゲートに直行できます。 妊婦さんならゲストサポートパスを利用することができると思います。 要は並んでいる時間は立って待ってなくてもいい。と言う程度ですが。 http://www.usj.co.jp/parkguide/barrierfreeguide/service.html それより妊婦さんは利用できるアトラクションが極端に制限されますから、 ライド系はほとんどダメだということですね。 そういう意味では旦那さんには、質問者さんが休んでいる間に シングルライダーでさくさくとあっちのアトラクションこっちのアトラクションと 楽しんでもらうようにしてはどうでしょう。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html それと、オフィシャル駐車場は高くて遠いですからね。 質問者さんはパーク前で降ろしてもらって、旦那さんは外周道路にある 民間のコインパーキングに停めて歩いてきてもらったら、 安く上がるし、合理的ですね。

nuichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、楽しく1日を過ごせました。 シングルライダーもあるらしいと伝えると、いらないと言われてしまいました(笑) なので2人でパレードなど見てきました♪♪

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

パートナー・フレンドリー・チケットは調べたところふつうのスポンサーパスみたいな感じで、窓口で買うチケットと同じみたいです(変更ができないなどの制約あり) 直接ゲートに並べばOK。 妊婦さんに関してはこちらのリンクから見れますが(ゲストサポートパス) https://www.usj.co.jp/svc/cup?method=WisdomDetail&QT_QUESTION_ID=Q000021916 >いつも働きづめで、仕事を休んで連れて行ってくれる旦那のために少しでも負担を少なく これは何か違いませんか? >長時間お並びいただくことが困難なご本人様を含む~ とありますので、旦那様のためには論外ですよね。 でも、臨月近ければ腰などに負担がかかると思います。 貴方自身が必要と思うなら使われたらよいかと思います。あくまで旦那様のためのものではありません。

nuichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那のために妊婦特典を使うなどではなく、当たり前のことですが妊婦だと、気を遣わせてしまい乗り物に乗れないなどの制限がありますので何か特典があれば(駐車場が近くなる、並ぶ時間が少なくなるなど)気を遣わせてしまう分、少しは楽しんでもらえるかなと思いお聞きしました。