-PR-
解決済み

リーバイス501のラベルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88518
  • 閲覧数906
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (95/140)

501のラベルの一部にミシン目が入っていて切り取れるようになっているのですが
これは切り取るものなのでしょうか。それともそのままにしておくものなのでしょうか。
(そもそも何の為にこうなっているのでしょうか。)
ご存知の方、御教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

えー、前に同じ質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70057
そもそもなんのために付いてるかは出てませんね。
管理用?昔は使ってたけど今は使わないのかも。
テキトーですいません
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ラベルの本体側の際にたてについている線のことなら、縫製するときの目安の線がはみだしているだけだと思います。
たまに、赤いタグがあらかじめ切り取られているものが売られていますが、難ありの製品などをダンピングして売るときに、正規の商品と分けてそうしているようです。
補足コメント
45284

お礼率 67% (95/140)

ラベルのミシン目が入っていて切り取れる
ようになっている部分については品番(501XX)と
ウエストとレングスのサイズが打ってあります。
これ、何でしょうね?
投稿日時 - 2001-06-11 15:05:44


  • 回答No.2

ラベルは内側についているもののことだったのですね。
外側の赤ラベルのことだと思いました。