• ベストアンサー

スマホの朝鮮式くくりつけ撮影棒について

あなたはどう思いますか? Bluetooth機能を使ってシャッターを切るようです。 自分撮りや人混みで高所から撮影するのに使うそうな。 私は人目を気にしない方ですが、 さすがにあれは恥ずかしいです。 韓国からの観光客のお姉ちゃんが、 1メートル近くあるあの棒を持って、 群れを成している様子が不気味だし滑稽です。 日本にもいるし、台湾にも沢山いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

成る程、そういう使い方もできそうだなぁ(笑)。 私は ETSUMI の E-6124 Camcorder Support という製品に Digital SLR (Single Lens Reflection:一眼レフ) Camera を装着するようになって以降、星空撮影以外には三脚を使わなくなりました(^_^;)。 https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1475 まぁ Camcorder Support を使わなくても Camera を立木や壁に押し付けるようにして撮影すれば手ぶれを抑えられますので Camcorder Support はそうした支えを得られない状況、例えば夏祭りの夜に屋台の通りを歩きながら撮影したり、Xmas Illumination を見る人混みに紛れて歩きながら撮影する時のために鞄に忍ばせているのですが……人混みの頭越しに撮るための「撮影棒」にも使えそうですね(笑)。……でもこの程度ならばバンザイ撮影と変わらないし、撮影棒は手ぶれが酷いだろうなぁ(^_^;)。 素敵な写真を撮るのが目的であって Fashion で Camera を持ち歩くわけではないので撮影法に人の目は気にしません(^_^;)。 群れをなしているのであれば「赤信号、みんな渡れば怖くない」で恥ずかしいとは思わないのでは(笑)?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 棒自体の発想は素晴らしいのですが、 なんかもっとマシな方法がないんですかね? 私は恥ずかしくて使えません。 アルフみたいですね。

その他の回答 (7)

• santana-3
回答No.8

あれ、腰の高さより下げたら迷惑条例違反なんでしょうか。 盗撮用品かと思いましたよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 色んな意味で日本人にまで迷惑をかける 朝鮮棒ですね。

回答No.7

流行に飛びつき すぐに周りの真似をする 個性の無い日本人の典型でしょう

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 真似してほしくないです。 見た目のせいか、まだ日本人には さほど浸透していないようにも感じます。

• localtombi
回答No.6

「技術基準適合証明マーク」がついていないものは、電波法違反で使えないことになっていますね。 使っている人がいたら、ちゃんとマークが付いているか確認した方がいいですね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 公安や不良警官が【別件逮捕】に使いそうですね。

回答No.5

恥ずかしいから出来ません。。。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も出来ません。。。

• eroero4649
回答No.4

タイ人の人たちが持っているのをしばしば見かけますね。白人さんたちが持っているのを見かけたこともあります。日本以外では結構流行ってるみたいですね。 「みんなやってますよ」って聞くとなんだかやってないことが恥ずかしいように思えてしまうのが日本人の哀しい性ですな。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 真似してほしくないです。 見た目のせいか、まだ日本人には さほど浸透していないようにも感じます。 さすがの日本人でも。

回答No.3

相当自分のことが好きな人だとしか言いようがないですな(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日もいました。渋谷で。ポーズを取って自分撮りをしてました。

• KoalaGold
回答No.1

便利ですよ、あれ。 ハワイで売ってるので買ってきた友人がいて、みんなで撮ってもらい楽しかったです。 fuss-minさんの苦手な中年のおばちゃんグループが街のど真ん中ではしゃいでしまいました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 棒自体の発想は素晴らしいのですが、 なんかもっとマシな方法がないんですかね? 私は恥ずかしくて使えません。 アルフみたいですね。

fuss_min
質問者

補足

あ、私はfuss-minじゃなくてfuss_minです!