• 締切済み

アニメ

日本のアニメと外国のアニメの違いを教えてください。

みんなの回答

• mt2008
回答No.3

海外と言ってアメリカ、ロシア、中国、欧州……それぞれ独自の特色があるとは思いますが……。 日本のアニメ:アニメ http://en.wikipedia.org/wiki/Anime 海外のアニメ:アニメーション http://en.wikipedia.org/wiki/Animation 同じ動きを使い回したり、あまり動かさなくて済むようにストーリーに凝ったり、止め絵を効果的に使ったりするうちに独自の進化を遂げた日本式演出のアニメーションか、それ以外かと言う違いでしょうか。

• tzd78886
回答No.2

一般論ですが、海外のアニメは大人が見ても満足できるものもありますが、基本子供を対象にしています。 日本のアニメは必ずしもそうではなく、だからこそ評価も高いのですが、一方、過激な暴力、性描写などが批判されることもあります。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

海外のアニメは、台詞がグロテスク 色が奇抜 絵が硬い、荒い と、思いました。