• ベストアンサー

タブレットをノートPCのように使いたい

年に1回ないし2回だけ実家に帰省します。 そのときにノートPCを持って帰ると重たいので 安物の中華パッドを持っていっています。 パッドだとキーボードの使えないイライラがあるので ノートPCのように使える方法は無いでしょうか? エレコムで無線のキーボード(?)のようなものを見ましたが これを使えば良いでしょうか? できれば他に何を買えば便利とか、 具体的な製品名とかがあれば教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

中華パッドはあまりBluetooth対応のものが少ない気がしますが、無くてもUSB接続のものが使えます。 ただし、USBコネクタの変換がひつようかと思います。 Bluetoothを搭載したものを購入した場合はBluetoothキーボードが使えます。 実はAndroidはマウスも使えるようにできています。

manyuaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

BTのKBとマウスを買えばよいでしょう。多分中華パッドより高いです(^^;

manyuaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• yuripino
回答No.1

パッドの機種名と、使いたいアプリ名などがわからないと回答できません。 ブルートゥース対応なら、無線のキーボードが使える可能性がありますが・・・

manyuaru
質問者

補足

すみません。 パッドは新しく買い換える予定です。