• ベストアンサー

タブレットをノートPCのように使いたい

年に1回ないし2回だけ実家に帰省します。 そのときにノートPCを持って帰ると重たいので 安物の中華パッドを持っていっています。 パッドだとキーボードの使えないイライラがあるので ノートPCのように使える方法は無いでしょうか? エレコムで無線のキーボード(?)のようなものを見ましたが これを使えば良いでしょうか? できれば他に何を買えば便利とか、 具体的な製品名とかがあれば教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

中華パッドはあまりBluetooth対応のものが少ない気がしますが、無くてもUSB接続のものが使えます。 ただし、USBコネクタの変換がひつようかと思います。 Bluetoothを搭載したものを購入した場合はBluetoothキーボードが使えます。 実はAndroidはマウスも使えるようにできています。

manyuaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

BTのKBとマウスを買えばよいでしょう。多分中華パッドより高いです(^^;

manyuaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

パッドの機種名と、使いたいアプリ名などがわからないと回答できません。 ブルートゥース対応なら、無線のキーボードが使える可能性がありますが・・・

manyuaru
質問者

補足

すみません。 パッドは新しく買い換える予定です。

関連するQ&A

  • タブレットPCとノートPCの違い

    ノートPCを買おうと思ったのですが、タッチパッドが便利そうなのでキーボードがあるタイプのタブレットPCにしようかな、と考え直し、電気屋に行きました。 ところが、販売している製品はメモリが1GBのものがほとんどで驚きました。ノートPCと同等のスペックが必要だと思っていたので、8GBくらいを考えていたのですが・・・ Windows7のタブレットPCは、ノートPCの画面がタッチパネルになっているものではないのでしょうか? また、そのような製品は売っていないのでしょうか?

  • 中古ノートPC(XP)の購入

    実家に帰るときは安い中華タブレットを持って行って使っているのですが、やはりキーボードとマウスが無いのは使いにくいです。 ということで実家に置きっぱなしにする安いノートPCが欲しいと思いました。 どうせ年2回使うかどうかなので安い中古のXPでいいです。 ニコニコ動画、Youtube、レンタルDVDがカクカクしないで問題なく動く。無線LAN搭載。 くらいの機能以外は要りません。 どのくらいのスペックがあればよいでしょうか? またおすすめがあれば教えて下さい。

  • ノートPCのキーボードをデスクトップPCで使えないか

    ノートPC歴が長かったせいもあってか、キーボードは、タッチパッド付きのパンタグラフ式のキーボードを使いたいです。 で、使わなくなったノートPCのキーボードを、何とかしてデスクトップPCにつないで、キーボードだけはノートPCのものでデスクトップPCを利用したいのですが、できないものでしょうか? 別売りのキーボード購入も考えたのですが、 パンタグラフ&タッチパッド付きのものは、サンワの http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-TP02SV&cate=1 くらいしか見あたりません。 しかし、こやつ、キーボードがちょっと独特の配列で、 http://www.sanwa.co.jp/zooma/keybord/SKB-TP02SV/index.html 「*」のキーなんかは、ずいぶんと端の方に行ってます。 アマゾンドットコムでの下馬評も、いまいちの様子で、ちょっと購入はためらっています。ほかにもっといい別売りキーボードが出てくるのが理想ですが、それも難しいでしょうかね。ノートPCのものを何とか流用するか(可能な場合)、あきらめて?サンワのを買うかで迷っています。 ご助言いただけると幸いです。

  • いらないノートpcのキーとタッチパッドだけ使う

    いらないノートpcのキーボードとタッチパッドだけ使う事は出来るでしょうか。 マウスよりもノートPCの形に慣れてしまっていて、ノートPCの操作でデスクトップPCを使いたいのですが…。 タッチパッド付きのUSBキーボードが売っているのも知っていますが、 5000円以上で、且つ手元にはいらないノートPCがたくさんあるので出来ればこれを利用したいのですが出来ないでしょうか。 ノートPCの後ろのフタをあけてモニターと本体を分離させ、CD-RやHDDも取り、 USBオス同士のケーブルでデスクトップPCとタッチパッドを使いたいノートPCが繋げて使えれば嬉しいのですが、 無理でしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ノートPCとタブレットPCの違いって?

    高1女子です。 私の通う学校はレポート提出をPCで行ったり、ワードで文章作成や パワポでプレゼン作りがかなり頻繁にあります。 学校にはもちろん、自宅にもPCはあるのですが、外出してしまうと 課題に何も手がつけられないといった状態によくなりがちです。 そこでノートPCかタブレットPCを購入しようとおもうのですが、 持ち運びが楽という点ではタブレットのほうが良い気がするのですが 私の父いわく、文字を打ったりする作業をメインとするならば、ノートPC のほうがキーボードもあり使いやすいのでは、ということです。 確かに父のいうとおりなのですが、私的にはタブレットPCの方が 持ち運びが便利で軽量なのでは・・・?と思います。 価格も高いものは買えそうにありませんがどちらもピンキリなのでそういった面でも 選択が難しいです。 もしよろしかったら、ノートPC・タブレットPCそれぞれの利点を教えていただけたら と思います。長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • ノートPCのパッド型ポインターを無効にしたいんです。

    USB接続でマウスを使っていますが、ノートPCのパッド型ポインティングデバイスが有効になっていて、文字を入力する時に手が触れてしまうとカーソルが移動してとてもいらいらします。 この機能を無効にするにはどうしたらいいでしょうか? マウスのプロパティをあけてもどこをいじればいいかわかりません。 ちなみにPCはシャープのメビウスでOSはwindowsXPです。マウスはエレコムのホイール付きマウスです。 エレコムのマウスにはドライバー用のフロッピーディスクがついていたのですが、インストールできなくてしていません。でもマウスは使えます。

  • ノートPCに外付けキーボードをつけたい

    ノートパソコンに外付けキーボードをつけて使用したいのですが、デクストップPCとして買うようなキーボードを購入してもよろしいのでしょうか? とりあえず、安価のエレコムのTK-FCM062BKの購入を考えています。

  • ノートPC買い換え

    今までLet's noteのCF-Y2を使ってきましたが、色々と不具合が出るようになり買い換えを検討しています。 Let's noteの新製品でいいかと思っていたのですが、dynabookの新製品も良いとの評判なども聞きまして他のメーカーも検討しています。 使用目的はワード、エクセル、パワーポイント、Web閲覧(動画もたまに見ます)、Sonic Stage管理、DVD鑑賞です。月に数回持ち運びます。 条件は ・軽い(できれば1.5kgくらいまで) ・バッテリーの持ちが良い ・無線LAN、DVDスーパーマルチドライブ搭載 ・頑丈 ・静音(キーボードの音やディスクドライブの作動音など) サイズは12.1でもいいかと思っていますが、14.1から変えると使い勝手は悪くなるでしょうか? 使用目的が限られているのでメーカーによってあまり変わらないかとは思いますが、動作が早い、フリーズなどトラブルが起きにくいなど実際使用して便利な製品を買いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ノートPCの保護

     ノートPCの保護をしたいのですが、いいものが見つからないので質問させてください。LAVIE G タイプNというノートPCを購入したのですが、マウスパッドから手前の部分がエナメルのような塗装になっており大変傷つきやすく困っています。なにかカバーのようなものでうまく保護することはできないでしょうか?キーボードのカバーは持っているのですが、これはマウスパッドの手前でカバーが終わってしまっていて、それより手前をカバーできません。このようなカバーで保護できると理想的なのですが、電気屋さんでは見つかりませんでした・・・。みなさんのお力を貸してください。

  • タブレットPCとノートPC、迷ってます

    ノートPC購入予定で(回線は引き続きASDL・電話共用で)希望は国内メーカーです。 電気店にもたまに足を運びチェックはしておりますが、希望の合った物だと 6万~7万円近くするのでなかなか手が出ません。 今朝、電気店の折り込み広告を見たらmouse computer、LUV Pad SMBA1011 というタブレットPCが9980円で売られてたので目が釘付けに! 話題のタブレット型PCなのでしかも超特価、ニュースでももう通常のパソコンの 役目は終わったなどと報道されておりました、キーボード不用、工事や煩わしい 配線も不要、持ち運びも楽とのことなので、ノートよりタブレットにも気持ちが 傾いてます。 ただ通常のPCと全く同じ機能なのか、という点がわからないので心配です。 Android2.2と表記されてるのですがタブレット専用のブラウザのことなのですよね? サイト閲覧も今まで通り出来るのですか? 以下の点も心配です。 タブレットPCに対応したサイトのみしか見れないという制限もあるのですか? メールソフトもOEを継続したい・保存してるファイルもタブレットに移動可能か youtubeやお音楽の配信を活用したい・デジカメの画像の保存・プリンター も使えるのか。 タブレットPCはゲームの機能が充実してるようですが私はゲームは全く 興味がありませんので、私には不向きのPCでしょうか。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m