• ベストアンサー

中古ノートPC(XP)の購入

実家に帰るときは安い中華タブレットを持って行って使っているのですが、やはりキーボードとマウスが無いのは使いにくいです。 ということで実家に置きっぱなしにする安いノートPCが欲しいと思いました。 どうせ年2回使うかどうかなので安い中古のXPでいいです。 ニコニコ動画、Youtube、レンタルDVDがカクカクしないで問題なく動く。無線LAN搭載。 くらいの機能以外は要りません。 どのくらいのスペックがあればよいでしょうか? またおすすめがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、私も中華タブレット nomo9加強版 7inchを使っているが購入時、安価なKeyboad付きケースを 同時購入したので、Mini USB接続してる。 だからMouse&Keyboadが必要ならば複数個接続可能なOTGケーブルを使って接続すれば良い! http://www.amazon.co.jp/7インチタブレット用-英語キーボード付きケース-レザー風カバー-Donyaダイレクト-DN-TACC-7TCUK/dp/B004TNUXCO/ref=sr_1_55?ie=UTF8&qid=1377666640&sr=8-55&keywords=tablet+keyboard+case http://www.amazon.co.jp/9.7インチタブレットケース-miniUSBキーボード&スタンド機能付(ブラック)/dp/B00A7JRVTW/ref=sr_1_27?ie=UTF8&qid=1377666591&sr=8-27&keywords=tablet+keyboard+case http://www.amazon.co.jp/OTGケーブル-タブレットPC用-ミニ-micro/dp/B0074D3QCK/ref=pd_cp_computers_1 又は http://www.amazon.co.jp/OTGケーブル-タブレットPC用-ミニ-micro/dp/B0074D3QCK/ref=pd_cp_computers_1 だから ノートPCを態々購入する必要は無い!と思う

manyuaru
質問者

お礼

かなり悩んだ結果、こういうのを買うことにしました。 他の回答者様も含めてありがとうございました。

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.5

タブレットそのものを、こういうのかえてしまう・・・という手もあったり。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1308/19/news005.html

noname#242220
noname#242220
回答No.4

OSが入ってないノートなら結構安価に購入出来ます。 CPUは最低コア2dou、メモリは追加する必要が有るでしょう。(最低512MB) OSとしてLinuxを使えば質問の作業は可能です。 XPはご存知の様に切り捨てられますので、OSが無い物をお勧めします。

• Eureka_
回答No.2

>安い中古のXP >ニコニコ~ 残念ながら、XPのセキュリティサポートは来年4月で終了です。以降はいずれウイルス感染してネット上に再拡散するだけの産廃になりますので、ネット接続が用途にある環境で今XPを選ぶとかやめてください。 予算次第ですけど、最近の3~4万程度のWindows 7機なり8機なりでいいんじゃないです?

• lv4u
回答No.1

CPU Core2Duo 以上 Mem 2G以上 HDD 60GB以上 くらいあれば、問題ないでしょう